2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

海の向こうからステキなメールを頂きました。

1週間と少し前のこと、オランダはエダムという街にお住まいのMenno Wittebroodさんという方からとても嬉しいメールを頂きました。

lab_002_fulcrum2.jpg

僕が以前組んだこの子をイラストにして頂きました。
こんなにかっこ良くアレンジして頂いて感謝感激です。
いやぁ~渋くてカッチョイイ!!

こんなバージョン違いまで↓

lab_002_fulcrum3_blur(1).jpg

脚部に入ったマーキングが良い味出してますよね。
う~ん、ステキ。

イラストを送ってくれたMennoさんはオランダでイラストレーターとstoryboard artist(コンテを切る専門職かな?)をされている方とのこと。
なるほど、どうりで納得のクオリティな訳ですね。

Mennoさん、ステキなイラストありがとうございました。
また気に行ったメカがあったらイラストにしちゃってくださいっ!!

Thank you Mr.Menno!!
EDIT  |  23:32  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

LEGO関西オフin神戸のお話し

5/27(日)、神戸は三宮にてオフ会が開催されました。
そちらに参加したよというお話。

20120527_kobe_off_01.jpg

主催はwakaさん
参加メンバーは、、、
izzo さん
mumu さん
菅笠 さん
Moko さん
jugeblo さん
メカ・パレス さん
とろきまさ くん
・カレーの人 ‏くん
ゴニアタイト ‏くん
・shiopon さん
zizy さん
なかやま さん
YU さん
あと、僕の15名。
(リンク先、わかった方だけ貼ってますのでお知らせ頂ければ修正・追加します)

当日はizzoさんに車でピックアップして頂き08:00過ぎに会場付近に到着。
行きの車中の会話はおよそ清々しく晴れ渡った日曜日の朝とはほど遠いオヤジトークなのであった、、、

時間を潰そうにも近場の店が開いていなかったり二人揃ってウ○コしたくなったりでバタバタしているうちに時間もせまって来たので会場へ。

作品の陳列をしていたらあっという間にお昼時になったのでmumuさん引率でオススメのカレー屋さんへ。
ここ最近食べた欧風系カレーの中でも出色の美味しさでした(^^)
mumuさんに感謝です。

午後は特設撮影ブースでの撮影会やmumuさんのミニフィグガチャのくじ引きなどありつつフリートークであっという間に終了時間に。

その後は打ち上げでまったりとおしゃべりなどしつつお開き。

神戸は少々遠かったですが、遠征の甲斐のあるとてもに楽しいオフ会でした。
主催のwakaさん、参加者のみ皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!
また機会があれば是非参加したいですね。

会場内の写真は【Read More・・・】からどぞ。
EDIT  |  00:00  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

白いブロックの黄ばみ取り

Twitterではちょこっと書いてたんですが、昨日、白いブロックを漂白してみました。

何か組もうと飾ってあったコレコレをバラしたんですが、組み上げてからだいぶ日が経っていた(1年半近く飾ってた)事もありエラく黄ばんでいたんですよ。
なんというか白かったものが白くなくなってるのって気分が沈みますよね。

で、webでちょちょいと調べたらカワレゴさんのところにこんな方法が↓
http://trashbox.homeip.net/nownow/20100905/
なんかすごい理科チックで良くわからんけど、とにかく黄ばみが取れるらしい。

で、これは試してみなければと早速、薬局へGO!
すぐさま黄ばんだパーツを買ってきた洗剤にぶち込む事に。

EDIT  |  15:00  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
