2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

またまたグレー基調でロボ組みました

なんだか急に寒くなったり雨続きだったりでお外で遊ぶのが億劫ですねぇ・・・
そんな時はお家でじっくりLEGOでも弄っておきましょうw
と言う訳で、デジラさんでやっていた決算セールでグレー系のスモールパーツを大量に補充出来たので、またまたグレー基調でロボを組んでみましたよっと。
lwb006kagutuchi02.jpglwb006kagutuchi03.jpg

久しぶりにミリタリー調(だと本人は思っている)のロボを組みました。

【More・・・】

lwb006kagutuchi08.jpglwb006kagutuchi06.jpglwb006kagutuchi07.jpg

顔は1ポッチ爪付きプレートで複数のスリット状カメラみたいなのを表現してみましたが、目を細めてみればそういう風に見えなくもないって程度かなぁ・・・
両肩上部には垂直打上式のミサイルポッドを搭載。
lwb006kagutuchi09.jpglwb006kagutuchi10.jpg

上半身は意外といいボリューム感&ゴチャメカ感が出せたんじゃないかと自画自賛。
lwb006kagutuchi16.jpglwb006kagutuchi17.jpglwb006kagutuchi11.jpg

この子とかこの子でやっていた副椀機構を前回の子で久しぶりにやってみてやっぱりいいなぁと思い、もう一回やってみちゃう。
うん、やっぱり腕いっぱいはいいですなぁ。
脚は毎度お決まりのシリンダーで。
EXO-FORCEに入っていた、ポッチ付きボール受けのおかげで組み上げのバリエーションが増えたので、当分シリンダー搭載機を組み続けてやろうと思います。

うぅ~ん、我が家の他の色のLEGO在庫に比べてグレー系はカーブスロープパーツが少ない為、どうしても角張ったフォルムになってしまいますねぇ。
出来上がりは割と気に入っているんですが、グレー系で曲面主体のも組んでみたいなぁ・・・と。
未だにデジラさんでもグレー系のカーブスロープの在庫があまり無い様で、価格の高いSWシリーズなんかでしか補充出来ないのはつらいところです。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  20:02  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

●書き忘れ

>izzoさん
シリンダーパーツですが、#8924 Maxilos and Spinaxあたりが一箱で4本確保出来るので、なかなかコストパフォーマンスが良さげです(今までのこのサイズだと入っていて2本だったので
あとは大量に余る大振りなニクル系パーツをどう消化するかですが・・・(苦笑
kwi-chang |  2007.10.02(火) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

>izzoさん
毎度ありがとうございます。
>プラなのに鉄のニオイがプンプンします。
いやぁ、何よりの褒め言葉です。
> ポチスロ積層も考えてみてはどうでしょ。
確かに、細かい面の切り替えにはその手がありますね。
もっと買っておけば良かった・・・orz

>ミヒラさん
ありがとうございます。
>いつの間にか20分くらい眺めてましたよ
そんなに眺められると色々とアラが見えちゃったんじゃないですかねぇ。
kwi-chang |  2007.10.01(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

なんすかコレーーー
いつの間にか20分くらい眺めてましたよ(*'艸`)グハッ

ゴチャメカ造りたい…。
ミヒラ |  2007.10.01(月) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こりゃまた鼻血モノですね~。
「骨太」で力強さくて。プラなのに鉄のニオイがプンプンします。特に肩が好きです。
いつもながらパーツ %3062Bのデコレーションが巧み。筒/穴フェティシズムというか(笑。

脚裏のパイプ、とてもマネしてみたいですけどパーツが無いなあ。

>カーブスロープ
サイズの問題もありますけど、ここはひとつポチスロ積層も考えてみてはどうでしょ。
izzo |  2007.10.01(月) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
