2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

妄想を形にしてみました

なんのこっちゃようわからんタイトルです。
事の起こりは職場の方と一日にどんくらい妄想しているかみたいな話だったかと。
で、僕は「週5で地球を救っとるね」とか危ない事言ってたんですが、突然その方が僕の妄想に乱入なさってですね、僕の妄想に登場するとしたらどんなキャラなんや??みたいな事になりました。
それで、僕はLEGOでロボ造っておりますから、その方の脳内キャラ設定に準じた専用機を組んでみようじゃないかみたいな流れになってこのタイトルです(長ぇな・・・・

詳しいやりとりはコチラのblogさんでご覧頂けます。
ってまぁ、ここの管理人様とのやりとりなんすけどね。

その方の専用機だけを組んでも面白くないので、僕専用とあと職場のもう一人の方専用機も組んでみました。
しかも、ちょっとやった事無い感じのラインで。
手持ちのパーツ数から3機組み上げるのは少々厳しいので、メインフレームは共通でオプション換装で差別化してみようかと。
で、メインフレームはこんな感じ↓で組み上がりました。
lps-00102.jpglps-00103.jpglps-00105.jpg

脳内設定では全高が7m前後で、膝下はほとんどエンジン及び推進機といった感じ。
戦闘展開時には地面すれすれを高速で飛び回ります。
うぅ~ん・・・このままだとかなり微妙なので追加パーツいってみましょう。
ちなみにType-A、Type-B、Type-Cの3タイプをご用意しました。

【More・・・】

lps-00110.jpglps-00111.jpg

背中のパーツを外すとコネクターが出てきます(まぁ、2×2のポッチですが・・・
そこに追加パーツを付けますと・・・
lps-00117.jpglps-00118.jpglps-00119.jpg

こんな感じに。
この子はType-A(Assault)
もう分けわかんないくらいのミサイル(8×4)背負っちゃってる重火力型。
背中のアサルトパックには大容量プロペラントと追加ブースター装備で敵陣深く突っ込んで全弾発射!!の後ミサイルポッドはパージして二丁マシンガンで大乱射みたいなかんじ。
全弾発射は漢のロマンです。
あ、これがアナタの専用機ですよ、将妓さん。
lps-00112.jpglps-00113.jpg

続いて、Type-B(Berserker)
格闘用大型アームを装備したバーサーカーパック仕様。
右腕の斧と左腕のエネルギーシールド発生機で接近戦では無類の強さを誇るが遠くからチマチマ撃たれるのにはめっぽう弱い。
メインフレーム側の腕とバーサーカーパック側の腕の2系統を同時制御する為にパイロットは自身の神経系を電気的にマシンとシンクロさせないといけません。
その制御システムのせいでパイロットはたまに錯乱状態に。
コレは「僕はこんなんがいいなぁ~」と思って組んだやつ。
lps-00123.jpglps-00124.jpg

最後はType-C(Cannon)
大型のレドーム&エネルギーキャノンで遠距離から敵機を正確無比に撃ち抜きます。
3タイプの中で一番マトモな装備ですが威力は絶大。
この子は職場で僕らの話を静かに聞いていてくれた同僚様へのプレゼントっていうか僕の妄想の中で勝手に乗せちゃう。
ヘマしたら後ろから撃たれそうですが・・・

とまぁ、こんな感じになりましたよ。
パイロットのキャラクターとか考えながら組むのって始めてだったんですが、なかなかどうして手がサクサクとよく動きますね。
やっぱり発注元がいらっしゃるとやり易いみたいです。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  15:21  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●どもども

はい、これで散っちゃって下さいww
いやいや、お気に召した様でなによりですw
実はType-Aが一番、出来に満足いってたりしますよ(自分のが一番ビミョーだわ・・・
そちらでの感想記事、楽しみにしてますね。
kwi-chang |  2007.09.25(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

●本気で震えた…(長文失礼いたします)

私これで散るんですね隊長…!
(なんのこっちゃ)

妄想に割り込んだ挙句、参加させて頂き、本当にありがとうございます。
PC前で笑顔(というかニヤニヤ)全開の私は感動のあまり震えてます。

感想など詳しくはうちの記事で書かせていただきますが、こちらでも少し。

・頭平らでカワイイ…!
・どうしよう本気で自分が乗らないといけないような気がしてきた(ガンバルことにする)
・kwi-changさんの専用機、さすが電脳化希望者だけある設定ですね!
・錯乱状態のkwi-changさん…。今は多くは語りません(が自ブログで語る予定)
・同僚様の専用機…キャラが浮かぶようなフォルムです!

ここらでやめときます;
感想が専門外すぎて申し訳ない。
勉強します。

キャラ妄想担当としてはこれを発展させたくて仕方がないです…!
将妓 |  2007.09.25(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

私専用機キタコレ!!!正規版

この素晴らしきロボを見よ!!!!!!!!つーわけで当ブログ・薔薇は美しく散るシリーズの元ネタである職場の尊敬すべき超絶器用な妄想お兄様がロボを組んで下さった!!!!!おお…神じゃ…!!!!初めて見に来て下さった方のためにも、見ていて下さった方のためにも曖
2007/09/26(水) 03:38:04 | ヲトメノモヤモヤ
 | BLOGTOP | 
