2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

久しぶりに新作LEGOロボ

ここのところEXO-FORCEネタとかばっかりでオリジナル組んでませんでしたが、ミリオフに合わせて新作を組んでいたのでupしてみる。
ちなみに2品組んで持って行ったうちの1つです。
lhb010kokuteng02.jpglhb010kokuteng03.jpg

モニター越しではなく、実際に現物を見せるなら黒メインでもいいかなと思い真っ黒に。
というわけで、少々見にくいかも。

【More・・・】

で、現物を間近で見られるわけですから、普段手を抜いているモニター越しじゃわからない様な部分を今回はかなり造り込みました。
まぁ、写真に撮ると結構つぶれてるんで悲しいですが・・・。
lhb010kokuteng12.jpglhb010kokuteng11.jpglhb010kokuteng09.jpg

一応画像補正とかかけましたが、画が荒れるなぁ。
コレ↓がやりたかったが為にこのロボを組んだと言っても過言ではない爪表現。
lhb010kokuteng15.jpglhb010kokuteng14.jpg

最新のお城シリーズの小箱一つにつき、一個しか入っていない剣を使っているため、コストがバカ高く、冷静になって考えると泣けてきます。
lhb010kokuteng21.jpglhb010kokuteng18.jpglhb010kokuteng22.jpg

可動及びポーズはこんなもんで。
細かいパーツをギュウギュウと詰め込んでいて意外と重いので、実はそんなにとれるポーズが無いのです。
ま、関節なんてただの飾りっすよ。
lhb010kokuteng01.jpglhb010kokuteng08.jpg

今回、顔も今までやった事の無い感じで組んでみる。
といっても、そんなに変わった組み方も思いつかないので意外と普通に。
爪プレートのおかげで出来たスマートなお顔立ちがお気に入り。

とまぁ、こんな感じの子をこさえて持って行っていました。
会場での評判もなかなか良かった様で、ほっと胸を撫で下ろしております。
会場ではこんな感じに↓
lagann_04.jpg

この子もドリル合体を賜りましたw
としやさん、ありがとうございましたww

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
で、ミリオフ2007の模様はコチラでご覧頂けます。
EDIT  |  01:55  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ラスティさん、ありがとうございます。
僕もグリフォン大好きなんで、そう言ってもらえると嬉しいです。
kwi-chang |  2007.09.24(月) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

「黒くて強いワルモノ」感があってメチャクチャカッコイイですね!パトレイバーのグリフォンを思い出しました。
ラスティ |  2007.09.23(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

>Pekutoさん
どうもありがとうございます。
もう、あの剣は爪にしか見えませんね。

>としやさん
棚に上がっている写真を改めて見て、どんだけ合体してるんすかとw
大魔神とのマッチングの良さに軽く嫉妬を覚えました。
kwi-chang |  2007.09.17(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

●ドリル合体

こうして見るとすげー嫌がらせみたいなwww
としや |  2007.09.16(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

●どうも

コレイイですよ↑↑
アゲアゲな感じ(笑)

全体的なフォルムが、オイラのツボに、来てますよぉ~~。

というか、おいらも、カタログで見ていて、ツメに使いたいと思ってました。
コストを考えても、作りたい欲求には勝てそうにありませんね(汗)
Pekuto |  2007.09.16(日) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
