2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

調子にのってもう一発

前回のステルスハンターが意外や意外、好反響だったので別のでもう一回やってみようかと。
おだてられたら富士山くらいなら登ります。
で、今回は未開封品がちょうど1つあったので、7701: Grand Titanが標的になりました。
今回も元セットの原型を留めていません。
そんでもってやっぱりカッコイイかどうかは、まぁ人それぞれって事でw
出来上がりはこんな感じです↓

【More・・・】

loex00303.jpgloex00318.jpgloex00304.jpg

元ネタと比較しつつ。
グランドタイタンなんて名前の感じからやっぱりイメージは重量級。
右腕のハサミは転開式のクローに、左腕のガトリング砲(?)はバズーカ砲に置き換え。
キテレツ漢字シールも忘れずにw
loex00305.jpgloex00306.jpgloex00307.jpg

コックピットはスペースの関係で操縦機器が載せられなかった(泣
バズーカは肩に担げる様にグリップは可動式。
"地上部隊"ですから足にはお約束のローラーダッシュ用タイヤを搭載。
loex00314.jpgloex00315.jpgloex00316.jpg

オレステルスハンターとツーショット。
loex00317.jpg

腕脚は共通構造なのですが、胴の長さや踵の構造なんかで結構頭身が違いますね。
空・陸の違いみたいのは割と出せたのではないかと。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  20:28  |  EXO-FORCE  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

●いえいえ

そんなそんな(汗)
オイラの場合、フライジャ以外は、リフトアーム?を重ねたものをボディにしてるので、ほかのニクルメインでしている方々に比べると(汗)
でも、見ていただいているようで、嬉しいです。
Pekuto |  2007.09.04(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

>RDさん
コメントありがとうございます。
>EXO-FORCEシリーズの関節パーツは~
僕は逆にこれが無いともうロボ組めないかもしれませんw
>どうやったら~
コレがカッコイイかどうかは別として、僕はとにかく手を動かす用にしています。
kwi-chang |  2007.08.23(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

やっぱすごいわ・・・。
感動です!
EXO-FORCEシリーズの関節パーツは自分的に使いにくくて・・・。
どうやったらこんなかっこいいロボットを作れるんですか?
~RD~ |  2007.08.22(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

>HIMAZIN さん
ありがとうございます。
重量感が伝わった様でなによりです。
kwi-chang |  2007.08.20(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

お~ こっちも前作に続いていいできですね!
このズッシリとした感じがまたいいですし それにバズーカもすごくマッチしてるし あとコックピットも一風かわった作りで好きです
HIMAZIN |  2007.08.19(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

>Pekutoさん
ニクルのボールジョイントであれだけのボリュームを組み上げるのなんか、かなり参考になりますよ。

>ラスティさん
はじめまして~。
褒めてもらちゃって、ありがとうございます。
EXO-FORCEはやっぱり頭部くっつけるわけにはいかないよねぇとか思ったので、あんな感じで収まりました。
kwi-chang |  2007.08.19(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。いつも楽しみにさせてもらっています。
タイタンもハンターも、頭が無いままなのに物凄くカッコよく仕上がっていますね!胴体や肩などの複雑な組み方も見事です。
ラスティ |  2007.08.19(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

●いえいえ(汗)

参考になればよいのですが、再度、レゴをはじめて、半年位なので、まだまだです(汗)
見ていただけたら幸いです。

携帯閲覧に関しては、Googleが、強制変換されてるのを、のせましたので(汗)
Pekuto |  2007.08.19(日) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

●いえいえ(汗)

参考になればよいのですが、再度、レゴをはじめて、半年位なので、まだまだです(汗)

携帯閲覧に関しては、Googleが、強制変換されてるのを、のせましたので(汗)
Pekuto |  2007.08.19(日) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

Pekutoさん、はじめまして。
ニクルの方なんですね~。
僕もニクルパーツはよく使うので参考にさせて頂きます。
リンクの件、了解しました。
っていうか、うちのblogってケイタイで見れたんですね。
kwi-chang |  2007.08.19(日) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

はじめまして。
いつも、楽しみにさせていただいております。
オイラも、ジャンルは違えど、レゴをやっている身であります。

これからも、素晴らしい作品作ってくださいませ。

追伸、リンク張らさせてもらいましたので、報告致します。
Pekuto |  2007.08.18(土) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ミヒラさん、改めましてはじめまして。
勉強なんて言われると変なプレッシャーを感じてしまいますが、褒められちゃうと嬉しいです。
>前回は~
いや、折角なのでお名前をと思っただけですので気になさらないで下さい(汗
kwi-chang |  2007.08.17(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

ステルスハンターの時に10拍手目を叩いた名無しだったものです。
前回は名乗らずすみませんでした。
今回もやっぱり素晴らしかですねぇ^^
勉強させてもらいます。
ミヒラ |  2007.08.16(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
