2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

予告しちゃったからupします

前回の更新で7700: Stealth Hunterを格好良くするとか大風呂敷を広げてしまってやめておけば良かったと激しく後悔(オマエは何処のどなた様だって感じですよね・・・
やっぱりお酒飲んだ後に更新とかするべきじゃない(泣
しかも前回更新の記事にweb拍手が5つも・・・・・プレッシャーかけられてる??
しかし、予告しちゃった以上、公開しない訳にはいかないのでupします。

で、公開前に言い訳。
え~と、元セットをベースに弄るつもりだったのが原型を留めていません。
そんでもってカッコイイかどうかは、まぁ人それぞれって事で(自分ではそれなりだと思ってます

と、後ろ向きなのはこの辺にして公開↓

【More・・・】

loex00202.jpgloex00201.jpgloex00205.jpg

元ネタのどの辺を汲み取って、どの辺を削るかに悩みましたが、こんな感じの仕上がりに。
loex00211.jpgDSCN0724.jpgloex00212.jpg

比較してみる。
元の武装があんまりかっこよくなかったので大幅に変更。
右手の剣はチェーンソー風の二刀流、左手のライフル(?)はコンパクトな2連ガンに。
背中の翼はどんな機能があんのかサッパリな感じだったのでブースターポッド風に。
気密性ゼロのコックピットが気になったのでキャノピー×2できちんと密閉。
あとは付属のシールを同じ様な場所に貼ってお茶を濁す。
loex00213.jpgloex00215.jpg

キテレツ漢字シールもしっかり張り込みます。
これが有ると無いとじゃEXO-FORCEっぽさが違います。

酔っぱらっておかしな予告をしたおかげで自分の首を絞めてしまいましたが、まぁなんとか組み上がったのでよかった×2。
web拍手を頂いた皆さん、こんな感じで勘弁して下さいm(_ _)m

他の画像はBrickshelfに置いてあります(久しぶりにコレ書いたなw
EDIT  |  21:50  |  EXO-FORCE  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

>RDさん
はじめまして~。
コックピット部分は結構な懸念事項だったので、そう言って頂けると嬉しいです。
>やっぱ本場はすごいなぁ
本場かどうかはわかりませんが、すごいとか言われると素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

>HIMAZINさん
お久しぶりです。
左腕の武装、実は僕も意外に気に入っていたりします。
レゴブッロク・ドットコムさんのコンテストですが、『「エクソフォースシリーズ」をベースに使った作品』とありますのでここまで原型を留めていないとレギュ違反っぽいので見送ろうかと思います(泣
kwi-chang |  2007.08.10(金) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです 覚えてらっしゃいますか?

すごくいい感じの仕上がりですね~
私的には左手のライフル(?)が結構好きです。
これってレゴブッロク・ドットコムさんのコンテストの
EXO部門に出してみるのも良いんじゃないですか?
HIMAZIN |  2007.08.09(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。RDです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
 凄いかっこいいです!!特にコックピットの部分がいいと思います。

 やっぱ本場はすごいなぁ。


~RD~ |  2007.08.09(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

>名無のレゴフィグさん
コメント、ありがとうございます。
>すごくカッコいいと思いますよ。
いや、そう言っていただけると嬉しいです。
意外に好反響で自分でも驚いています。

次回コメントの時は是非お名前もお願いします。
kwi-chang |  2007.08.08(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

今回は俺で10拍手目…すごいじゃないですか!!
すごくカッコいいと思いますよ。
憧れますv-10

なんか創作意欲が湧いてきました!!
名無のレゴフィグさん |  2007.08.07(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
