2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

またまたレース用メカ

前回につづき、レース用というか競技用というかそんな感じのメカを組んでみました。
前回のは地上をぶっ飛ばす感じだったので、今回のは地上すれすれをブンブン飛び回る様なのを。
ブンブン飛ぶとなると虫っぽい方がいいかなぁと思い、人型からだいぶ離してワキワキした感じに持って行ってみる。
あと、LEGOを再び始めた頃に組んだコレ↓っぽいのをもういっぺん組んでみたかったのでそんな要素も取り入れてみました。
001.jpg


【More・・・】

で出来たのがコレ↓
lff002angteng08.jpglff002angteng01.jpglff002angteng10.jpg

羽虫をイメージして組んだのに、なぜか飛行動力はタービンエンジンに。
胴体下部のエンジンは後側が塞がってるので意味無さそう。
まぁ、見た目重視のデコレーションです。
っていうか、飛ぶのかコイツ??
lff002angteng02.jpglff002angteng06.jpg

腕というか前脚は細くしたかったのですが、もう少しやり様があったかなぁ。
地面につけて四つ足っぽくなるのがお気に入りポイント。
lff002angteng15.jpg

明確な頭部みたいな部分はないのですが、どうも機体上部のグリルパーツ周辺が顔っぽく見えてしまう・・・。
そうやって見るとけっこう間抜けなフォルムです。

武装無しのレース仕様とか競技仕様みたいなアプローチが最近面白くなってきたので、しばらくこんな感じで組んで行こうかなと思います。
武器積めないのがかなりの足かせなんですが、色々と考えるのが楽しいです。
あと、動きの付けられる汎用スタンドも制作しなきゃ。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  23:39  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

LEGO

LEGOレゴ (LEGO) は、デンマークの玩具会社、若しくは合成樹脂|プラスチック製の組み立てブロックの玩具(商標の項で示すが会社側はこの呼称を良しとしない)。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" から社名を LEGO とした
2007/07/15(日) 03:13:03 | あゆみのブログ
 | BLOGTOP | 
