2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

頭が無くったっていいじゃないか

なんとな~くEXO-FORCEみたいな頭部の無いロボが組みたくなりました。
あと、久しぶりに兵器系じゃないヤツ。
というわけで、人型レース仕様メカみたいなのを組んでみましたよっと。

出来上がりはこ~んな感じ↓
lff001streambunny08.jpglff001streambunny02.jpglff001streambunny03.jpg



【More・・・】

ここのところ無彩色のロボばっかり組んでいたので、白ベースに赤の差し色なんか入れてみる。
HONDAカラーっぽい感じをイメージしてたのですが、どうもおめでたい感じに・・・・
lff001streambunny10.jpglff001streambunny09.jpg

今回、ちょっと今までやった事のない感じのボディーラインを試したせいで、素立ちはキマるんだけど可動に皺寄せが来ちゃいました。
この辺の両立が未だに最大の課題ですねぇ(泣
lff001streambunny15.jpglff001streambunny16.jpglff001streambunny17.jpg

キャノピーは開閉します(この構成で開閉しない方がマズイですが・・・
ドライバーはヘルメットかぶってますが、EXO-FORCEのヒカル君です。

今回は割と実験的な感じで組み上げましたが、結構満足のいくものが出来たかなぁと自画自賛。
組んでいて楽しかったし。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  23:54  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

赤と白って、なんだかXF-2の一号機のようですねぇ。
コベルコ |  2009.03.29(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

izzoさん、毎度どうもです。
>躍動感溢れる筋肉美って感じ
脚に関しては先日のizzoメカの脚線美にやられて対抗意識燃え燃えでやっちゃいましたw
>スタンド使って~
色々と使えるスタンドみたいのを考えてみたいと思います。
>クリアレッドのパトランプみたいなの
教えてくださいましだなんてそんな・・・
このパーツ、ニクルの新作のバラッキってのに入ってます。
1セットで最大3つしか同梱されてないので実は結構コスト高のパーツだったりします。
ちなみに、クリアの赤、青の2色を確認しています。
kwi-chang |  2007.06.11(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、躍動感溢れる筋肉美って感じがいいですね。メカ・アスリートさながら。

逆脚ってポージングが難しいですよね。しかも素立ちだと余計しょうがないし。スタンド使って「滑走中」みたいにするしかないかな。

大腿の真上にある、クリアレッドのパトランプみたいなの。これいいなあ。
何に入ってるのか教えてくださいましm(_ _)m
izzo |  2007.06.11(月) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
