2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

エントリーしたのもUPしちゃえ~

LEGO EXO-FORCE マッシュアップコンテストの締め切りが迫ってまいりましたねぇ。
エントリー数は200越えだそうですよ(すげぇな・・・・・

なんだか締め切り間際でエントリー写真は必ずしも3枚でなくてもよいだとか、一人複数エントリーが可能だとか、いろいろと新レギュレーションが加わっている様でちょい混乱してます。
まぁ、複数エントリーに関しては応募要項にも不可との記載はなかったんですけどね・・・・

当初、一人1エントリーだと思い込んでいた僕は、計3機のマッシュアップメカをこさえて、そこから一番良さげな子をエントリーさせました(先日upした子はエントリー候補では無かった
ですが、複数エントリー可なのが判明してしばらく「せっかく組んだ子達をお蔵にしちゃうのもなぁ・・・」と考えていました。
で、せっかくなので計4機の全部をエントリーさせてしまおうと思います(どの子にも思い入れがそれなりにあるもんで

今日は既にエントリー済みの子を公開しちゃおうと思います。
というのも、だいぶ前に出来上がったせいでマッシュアップ熱が冷めてたもんで、締め切り間際に自分の中でもっかい盛り上げを計ろうと思いまして。
あと、ネタ切れ(泣

で、どんなのが出来たかと言うと・・・・

【More・・・】

こんな感じ↓
LMUC-00102-e.jpgLMUC-00109-e.jpg

仕様セットは7701: Grand Titanと7702: Thunder Fury
単純にカラーリング重視のセレクトです。
ちなみに一番最初に完成して、一番最後まで細部を弄くり回した子です。
といっても4月末には上がってましたが。
コンセプトは『どうにも前後に薄いEXO-FORCEをなんとかマッシブに』です。
スタイル重視なので可変等は一切無しw
LMUC-00113-e.jpg

可動はそこそこ。
それなりのポーズはとれるかなぁ・・・・とれてるかなぁ・・・・・?
イメージは高速で敵陣に突っ込んで、バッサバッサと梛払うみたいな感じ。
ちなみにフィグは乗れません。


<オマケ>
先日upした子もエントリー用にほんの少し改修
20070527171610.jpg20070527171630.jpg20070527171643.jpg20070527171652.jpg

って言ってもたいして変わっちゃぁいないんですけどね。
右腕の大型砲にパイピングしたり、細かいパーツでディテール入れたりしただけ。


それにしてもこのコンテスト、優秀賞5作品しか発表されないんでしょうかね??
ホビージャパンのJAF-CON記事みたく全作品が何かしらの形で発表されるといいなぁと思います。
だって人様の組んだのいっぱい見たいじゃないですか。
EDIT  |  17:30  |  EXO-FORCEマッシュアップコンテスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

はい、受賞者オンリーです。
そうしないと5人全員集まらないのでは?と思いますし、受賞者同士でしかわからない意見なんかもあるんじゃないかと思いまして。
ちなみにレゴのコミュニティもやっております。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=627191

こちらはオープンで、作品を見せ合うトピックはかなり盛上がっていますよ。
Biru |  2007.09.01(土) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

Biruさん、はじめまして~。
わざわざありがとうございます。
>mixiやっていませんか?
やってはいるのですが、最近ほとんどログインしていなくて・・・・
>mixiのコミュニティで~
参加させて頂こうかと思うのですが、受賞者オンリーのコミュなんですよね??
できればもっとオープンなコミュの方が面白いんじゃないかなぁと思ったりします。
みんなで作品見せ合ったりだとか、受賞作品のアレがどうだとか・・・・。
どうでしょうか??
kwi-chang |  2007.08.28(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!優秀賞おめでとうございます。
mixiやっていませんか?
mixiのコミュニティで優秀者が集まるコミュニティがあります。
よろしければご覧ください。
Biru |  2007.08.28(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

敏益さん、はじめまして。
作品を褒めて頂いてありがとうございます。
マッシュアップコン、予想以上に盛り上がってますよねぇ。
最終的なエントリー数も相当なんじゃないでしょうか。
敏益さんの出品なさった三作品、HPにアップされるのを楽しみにしてます。
kwi-chang |  2007.06.03(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして 敏益といいます。
マッシュアップコンテストについて調べていてここに来ました。
非常にかっこいい作品に驚いています。
厚みのある胸部や配色なんてとても2箱で作ったと思えません。
なにより とっても強そう。
1人で複数の応募が可能な話は直接レゴジャパンに問い合わせて確認したので 自分も3作品送り込みました。
でも、少しふざけてたかなぁと反省してます 戦闘メカコンテストなのに戦闘メカっぽくないんです。
作品自体は真剣に作っているんですけど・・・。
準備が完了したら、徐々にホームページにアップするつもりです、よかったら見に来てください。
敏益 |  2007.06.02(土) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
