2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

端午の節句も近いので武者型ロボを組もうとしました。

タイトルのとおり鎧武者をモチーフに組もうとしたんですが、出来上がってみたらぜんぜん武者じゃなくなっちゃいました(泣
人様に「鎧武者やって~」とかお願いしておきながらこのザマです(izzoさんスンマセン
まぁしかし、そこそこ満足のいく出来だったのでUPしちゃえ。
lhb009vaisravanna02.jpglhb009vaisravanna01.jpglhb009vaisravanna05.jpg

う~ん・・・それにしても武者とはほど遠いですねぇ。

【More・・・】

今まで組んだロボ達とは、ちょっと毛色の違うロボが組んでみたかったので、もう1つのテーマとして、突起を無くす&推進機は一切無しの方向で組んでみました。
lhb009vaisravanna10.jpglhb009vaisravanna11.jpg

この試みは意外と上手くいったんじゃないかなと。
背中は背骨っぽい感じを出したかったんですが、なんというか巨大イモ虫に寄生されてるみたいになってしまいました。
白でパーツが揃えばもう少しなんとかなったかな??

lhb009vaisravanna07.jpglhb009vaisravanna08.jpglhb009vaisravanna09.jpg

出っ張りが無くなって、そこそこに可動はするようになりましたが、やっぱり自重に負けてしまう。
関節強度がもちっとあれば腰の入った姿勢もキープ出来るのに・・・
腰の可動は、まんま8105: Iron Condorの組み方を使ってます。

普段組み慣れた方法とは別のアプローチで組んでみると、色々と発見があって良いもんです。
しばらくこんな感じにケーススタディしてみようかな??

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  23:27  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

HIMAZINさん
マンネリしてきたらおすすめですよ。

izzoさん
どーもです。
>武蔵坊なテイストですね(仕返し(笑))
くはぁ~!仕返しきましたね。
いや、ほんとその通りです。
下半身は普段前に付いてたモノを後ろに回しただけだったりw
kwi-chang |  2007.05.01(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

どもです。いや今日は暑かった~。

武者というよりも、風貌や薙刀っぽいエモノからして武蔵坊なテイストですね(仕返し(笑))

下半身の着ぐるみ怪獣っぽい肉厚が、新たな私的エロティシズムです。
izzo |  2007.04.30(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

なるほど 普段組み慣れた方法とは別のアプローチで組んでみるというのも
面白いですね~
それとデッチアップしてみたんでブログを見てください できたら感想も
HIMAZIN |  2007.04.30(月) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
