2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

2007年EXO-FORCE新作を組んでみました(その1)

今日発売のEXO-FORCEの新作を組んでみました。
まずは”イイモン”側の二種、8102: Blade Titan8103: Sky Guardianをレビュー。
20070407193250.jpg20070407193239.jpg

箱は今までのシリーズから趣が変わって、ビックリマンシールみたいなキラキラ仕様。



【More・・・】

今回追加になった新パーツ↓
20070407194113.jpg20070407194121.jpg

ボールジョイントにポッチが付きました。
うん、こんなパーツは欲しかったですね。
このセット組んだだけではなんとも言えませんが、痒い所に手が届きそう。
左が8102、右が8103に入っています(8103のパーツは計4つ入っています

で、早速組み上がり(シールは貼ってません
20070407195105.jpg20070407194838.jpg20070407195115.jpg

う~ん・・・・・カッコ・・・・・・イイのかなぁ・・・・・・??
なかなか・・・・・・・・・味わいのあるフォルムです。
8102には盾のブレードが展開するギミックが搭載されているのですが(写真撮り忘れた・・・)それに結構な量のパーツが割り当てられていて、その分フォルムに皺寄せが来てる感じ。
ちなみに、両方とも基本フレームとコックピット周りの構造は一緒。
同型機っぽさが出てるのはいい感じ。
量産型とか組めそうですね。
で、裏面
20070407194849.jpg20070407195125.jpg

これはナイな。
あまりにも簡素というか、寂しすぎます。
二機を背中合わせで張り合わせてゾゴックみたくしろというLEGO社からのメッセージでしょうか?
それでマッシュアップコン出したら怒られそうですが。

入っているパーツの色・形ともにちょっとクセがありますかね。
この二機を使ったマッシュアップをレゴビルダー、直江和由さんがブご自身のブログに掲載されていますが、ホントにこの二機で組んだのか??というまとまり感です。
いや、プロが組んだものに偉そうにコメントしてますが、ホントすごい。

クセがあると書きましたが、ケレンの効いたメカを組むには中々いいかも。
いつもどうりのオリジナル組むのには魅力的なパーツ構成。
マッシュアップコンテスト用としては結構ハードル高そうです。
EDIT  |  20:45  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
