2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

LEGOLANDへ行ってきました!!

LEGOLAND Billundへ行ってきましたよ~。
ついでにHOTEL LEGOLANDにも泊まってきました。

20060412215912.jpg20060412215929.jpg


写真の量がハンパじゃなく整理するのに時間がかかりましたよ。
今回は少々長めですが、最後までお付き合い下されば嬉しいです。


【More・・・】

ビルン行きの飛行機のゲートは国際線の発着ゲートからかなり離れています。
しかも道すがら、人がまったく居ません。これ、かなり焦りました。
逆を言えば人が居ない方へどんどん進めば国内線のゲートへ着けるわけです。
しかも飛行機はプロペラ機でした。
いや、これが揺れる×2
正直、着陸の時は生きた心地がしませんでしたね(泣
20060412221504.jpg20060412221519.jpg


LEGOLANDに到着したのは閉園2時間前。しかも雨。
しかし、やっぱりテンションは上がってしまうもので早々にホテルのチェックインを済ませてLEGOLANDへGO!
まぁ、雨も降っているし寒かったので園内をざっと流してこの日は終了。
ちなみに泊まったお部屋はこんな感じ。
部屋には噂のLEGOのプレイセットもありましたw
ルームナンバーのプレートはLEGOの部品のアイコンです。
20060412222928.jpg20060412222946.jpg20060412223004.jpg20060413024635.jpg


翌朝、目が覚めると青空が!!よかった×2
朝食をさっさと済ませてLEGOLANDへ。
の、つもりが興奮の為、早く起きすぎてしまいましたw
開園まで時間があったのでお散歩に行ってきました。
20060412233927.jpg

LEGO本社(多分)です。
意外な事に平屋でした。そのかわりメチャメチャ広そうです。
ビルンの町は高い建物がな~んにもないです。そのせいかすごくのどかでした。

それでは、本題のLEGOLANDへ。
まずはMINILANDです(これが目的の90%以上ですね)
20060412235732.jpg20060412235930.jpg20060413000023.jpg

もう、見た瞬間に鼻血が出そうでしたよ。
写真では見た事がありましたが、実物はやっぱりスゴイ!!
ちなみにMINILANDだけで写真を300枚強撮ってましたよ。興奮具合が伝わるかと。

ではお次ぎはLEGOLAND内の色々なLEGO作品を。
20060413001306.jpg20060412235907.jpg20060413001358.jpg

サボテンがツボですw
インディアンとかどうやって造ったのか、もうわけわかんないくらいスゴイ。

最後に園内の設備系。
20060413002256.jpg20060413002322.jpg20060413002342.jpg

ゴミ箱もLEGO。家にも一つ欲しいです。

20060413003230.jpg20060413003249.jpg

お買い物はLEGOSHOPとLEGOのアウトレットで。
LEGOLANDでしか手に入らない様なものは無いようでした。
アウトレットの商品は日本で値下げされてる物ばかり。売れないセットってどこへ行っても同じなんですかね??
日本では未だ店頭に並んでいないセットが数点、先行して売っていました。
20060413003817.jpg

で、戦利品。
価格は、日本と然程変わりません。
なにせ、デンマークは消費税率20%というトンでも税率なのです。
モノによっては高い場合もあります。


かなり長くなってしまいましたが、写真はほんの一部です。
残りの写真はBrickshelfに置いてあります(それでも一部ですが・・・

最後に感想ですが、ホントに行って良かった!!
日本から遥々行った甲斐があったってもんです。
あ、乗り物には一切乗りませんでしたよ。
だって男独り旅だったので(泣
EDIT  |  22:31  |  LEGOLAND日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
