2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

EXO-FORCEマッシュアップコンテストが始まりますねぇ

今月発売のフィギュア王No.109にEXO-FORCEマッシュアップコンテストの応募要項が掲載されましたねぇ。
現在発売されているEXO-FORCEシリーズの任意のセット2つを組み合わせて新しい戦闘マシンを作るという内容のコンテストだそうです。
もちろん、接着・着彩等の魔改造はNGです。

【More・・・】

商品の性格上しょうがないのかも知れませんが、LEGO社協賛のコンテストで堂々と戦闘マシンとか謳っちゃうのはどうなんだろ??(戦闘マシンばっか組んでる僕みたいなのに言われたかないでしょうが・・・・・

とかなんとか文句タレてますが、面白そうなので応募してみようかと思います。
で、早速クリブリ渋谷店さんで対コンテスト用EXO-FORCEを買ってきましたよ。

いやしかし、実際にやってみるとこのレギュレーション、思っていたより難しいです。
いつもは「こんなん組みたいなぁ~」とか思ったらとりあえず手持ちのパーツをかき集め、場合によってはパーツ単品をネットで買ったりして組み上がるんですが、今回のはパーツにガッツリ制限が出てきます(当然ですが
まぁ、7709と7713の2セットとかでやれば使えるパーツは結構増えそうなもんですが、それやっちゃうと反則ギリギリっぽいしお金もないので却下。
限られたパーツ数で組み上げるってのがそもそもの面白い部分だとは思うので頑張って無い知恵を絞り出そうと思います(無い金は絞っても本当に出て来ようがないのでw

さぁ~て、どんなのが出来上がることやら・・・・・
EDIT  |  16:13  |  LEGO日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

重機再考。

身近なところに、製作の為の素材は転がってるものです。蛍族の私が、ベランダから見るいつもの風景。リラックスしながらよく見ると、電車2線に車と重機と、メカ好きにはたまらない光景であることに気がつく。くゆらす煙の向こうに、何となく久々に重機を作る気炎を見た気が
2007/03/26(月) 10:26:30 | レゴスタイルログ
 | BLOGTOP | 
