2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

久しぶりに新作ロボができました

前作からだいぶ間が空いてしまいましたが、ようやく新作が組み上がりました。
今回は超難産でしたよ。
で、組み上がりはこんな感じ。
lhb008arrowhead01.jpglhb008arrowhead02.jpg

で、なんで難産だったかというと・・・・・

【More・・・】

lhb008arrowhead03.jpglhb008arrowhead04.jpg

まぁ、ぱっと見なんてことはない、いつもどうりのロボなんですが、今回はちょっと新しい事にチャレンジしてみたからなんです。
lhb008arrowhead09.jpglhb008arrowhead17.jpglhb008arrowhead13.jpg

はい、可変機でございます。
最近、ロボ組むのがマンネリしてきたので、何か新しい事でもしてみようと思い立ったのが運の尽き。
しかし、LEGOで可変ロボ組むのがこんなにシンドイとは・・・・
あちらを立てればこちらが立たない。
帯に短し襷に長し。
箸にも棒にもかからない。
可変機構を優先するとフォルムがダッサイし、フォルムを優先するとパーツの干渉しまくり。
もう、これの連続でなんどブン投げようかと思った事か。
まぁ、相当リトライするだろうと腹は括っていたのですが、その数なんと十数回(泣
その割に可変機構もフォルムもたいしてヒネリの無いモノに仕上がってしまいましたが。
lhb008arrowhead10.jpglhb008arrowhead15.jpg

せっかくなんで別アングルで。
変形に際してボディフレームさえなんとかなれば形になるだろうと思っていたら大間違いで、両腕脚の始末に頭を抱えるハメに。
結局、後方に畳んでお茶を濁す感じで進めるも、変形後のフォルムが野暮ったい。
で、シールドとヘンテコ武器でフォルム調整をしてみました。
lhb008arrowhead21.jpglhb008arrowhead20.jpglhb008arrowhead22.jpg

ゼータガンダムに細っこいシールドがくっついている理由がよ~くわかりました。

とまぁ、初の可変機に挑戦して頭を抱えただけあって、色々と収穫はありました。
でも、当分はやらないかなぁ。
かなりお腹いっぱいです。
それにしても、バルキリーってやっぱりすげぇ・・・・・・

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  01:28  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ガルフさん、はじめまして。
いやぁ、もうなんか褒めちぎって頂いてありがとうございます。
この子には意外と手がかかったので、コメントが本当に嬉しいです。
更新ペースが遅いですが、また遊びにいらして下さい。
kwi-chang |  2007.05.14(月) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

たまたま見つけてはいらせていただきました。
・・・・すごいですねぇ~
いやぁ、神の降臨ですねこれは。
美しいフォルムの変形はまさに芸術だと思います。
お気に入り登録してまた来ます。
ガルフ |  2007.05.12(土) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

izzoさんどうもです。
izzoさんの連作によだれを垂らしつつこんな事してましたw
>オウム貝みたいな可変後のフォルム
あ、言われてみれば似てるかもしれませんね。

男魂あふれるエネルギッシュな部位は変形の為にやむなく搭載の運びとなりました。
そろそろ新しいアイキャッチを考えねばと思う今日このごろです(しつこいのは僕の方ですからw
kwi-chang |  2007.03.19(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ぐはっ変形!すごいなあ~。

1stサムネで「kwi-changさんにしては細身だなあ」と思ってたらこんな新展開が。
変形で痩身でも男魂あふれるエネルギッシュなフォルム(しつこいですか(^^;)、オウム貝みたいな可変後のフォルムも、かっちょいいながら思わず撫でたくなるような愛らしさもありで。

やっぱりkwi-changさんのメカには"ここにしかない"味わいがありますね~。
ご馳走様でしたm(_ _)m
izzo |  2007.03.18(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
