2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

2007年LEGO STER WARSの新作を組んでみました

桃の節句に発売となった今年のSTER WARS新作。
お雛様とは全く持って縁遠いですが、早速買ってきて組んで見ました。
組んだのは7656: General Grievous Starfighterと7657: AT-STの2種。
20070303225009.jpg20070303225239.jpg

web等の写真だとイマイチっぽかったんですが、思っていたよりいい感じw

【More・・・】

まずは、7656: General Grievous Starfighterから。
20070303225658.jpg20070303225712.jpg20070303225751.jpg

webで初見の時は「カッコワリィ~・・・」とか思っていたのでパーツ取り目的で買ったのですが、イイですよコレ。カッチョイイです。
ボックスとかwebの写真、パースきつすぎです。
実物はシャープでちゃんと速そう。
機体裏側にはライトセーバーが豪快にマウントされてます(しかも起動しっぱなしでw
20070303230534.jpg20070303230548.jpg

キャノピーは前方にスライドして開くステキ仕様。
実際、このギミックだけでかっこよさ3割増ですw
20070303230750.jpg20070303230759.jpg

レーザー砲が上下に可動。
インストの通りに組み立てると先端に黄緑クリアーのマルポッチが付くんですが、イケてないので不採用です。

グレーの大型スロープパーツが大量に手に入る上に茶色の1ポッチスロープが12個にライトセーバー6個も手に入るというパーツ取り要員としてもなかなか良いセットです。
うん、オススメですね。


お次ぎは7657: AT-ST。
20070303231417.jpg20070303231426.jpg20070303231441.jpg

チューバッカが乗り回してたやつでしたっけ??
なかなかいいプロポーションしてます。
サイズの割にディテールもしっかりしていて、特に前面の機銃周りとか頑張ってます。
20070303232158.jpg20070303232208.jpg20070303232217.jpg

お尻のギアを回すと首を左右にフリフリ。
なんだか昔あった元祖SDガンダムみたい。

こちらはたくさん揃えて並べたら楽しいだろうなぁといった感じ。
パーツ構成も結構使い勝手の良いパーツがそろっていてパーツ取りにも良いですね。
けっこうオススメです。



2種について、なんやかんや書きましたが、やっぱりパーツ取りに重宝するセットですかね。
財布に余裕があればもう一セットづつくらい欲しいです。
EDIT  |  23:49  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
