2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

昨日の続き、不遇のオッサン専用ロボを組んでみましたw

またまた昨日の続きです。
7771: Angler Ambushに入っている、削岩機しか持たせてもらえていない不遇なオッサンに専用メカなんぞつくってあげました。
件の不遇なオッサン↓
20070220002545.jpg

他のみんなはステキビークルを持っているのに、このオッサンだけ脚ヒレと削岩機のみって・・・
で、出来上がったのは・・・・・

【More・・・】

lhb007poseidon05.jpglhb007poseidon01.jpglhb007poseidon02.jpg

こんな感じに。
海底作業用ロボです。
AQUA RAIDERSのビークルが、銛だのミサイルだの満載だったので、コイツには物騒なものはあまり積まずに作業機械っぽさを重視してみました。
lhb007poseidon06.jpglhb007poseidon07.jpglhb007poseidon08.jpg

はじめはコックピットは気密型にしようかとも思ったのですが、他の人達が潜水服だけで色々と乗り回してるのでパワードスーツ風味に。
まぁ、深深度でなければ大丈夫なんでしょう。
コックピット横には、かつての相棒の削岩機もしっかりホールドされています。
lhb007poseidon09.jpglhb007poseidon10.jpglhb007poseidon11.jpg

装備は作業用の大型アームと大型削岩機。
宝箱だって片手でラクラク持ち上げちゃいます。
lhb007poseidon16.jpg

技術開発部でゴネまくって新型装備を無理矢理まわしてもらったオッサン。
「もう君たちにバカにされる時代は終わったのだよ」
lhb007poseidon17.jpg

新型装備で、お宝漁りに勤しむオッサン。
「オラァ~!!お宝よこせぇ~!!!」

いやぁ、今回は興が乗ったというかなんというかサクサク組めましたよ。
やっぱりクライアント(?)が居た方が製作も楽しいですな。

他の画像はBrickshelfに置いてあります
EDIT  |  23:57  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

izzoさん、毎度どうもw
はい、めずらしく寸劇とか入れてみましたww
今回は珍しくノリノリで組めたもんで、さらに調子こいてみました。

>左手のローラーが~
モチーフは『ガイガン』だったりします。

>オールドスクールなSF感
若干狙ってみたので、そう言って頂けると嬉しいです。
kwi-chang |  2007.02.22(木) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

「セットとは違うのだよセットとはぁ」!
みたいな力強さと思い入れが寸劇(めずらしい♪)に至るまでキテますね~。

左手のローラーが少年期のメカトラウマを掘り起こしてたまりません。贅沢に引っ付いた07年レーサータイルが骨太に脚線美を与えて、もうむしゃぶりつきたくなりますね。細部の芸の細かさも、ちょとオールドスクールなSF感を醸しだしててステキです。

本家元芸、久々に堪能させていただきました。
izzo |  2007.02.22(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
