2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

久しぶりに四脚メカを組んでみました

最近、人型メカばっかし組んでいたので、気分転換に四脚なぞ。
人型以外もたまにやっておかないと、発想が硬化してしまうので。
ltw_004_0101.jpgltw_004_0102.jpgltw_004_0109.jpg

で、ここのところ人様の色々な基本フレームを組ませて頂いて、大変勉強になると同時に「僕もオリジナルのフレームが欲しいっ!!」と思ったので四脚でやってみる事に。
四脚の素体はまだ見た事無かった様に思うってのも動機の1つです。
ltw_004_00basicframe01.jpg

こんな感じの素体です(言っても基部と脚×4だけですけど・・・・
これでしばらくはネタに困らなくなるといいのだけれど・・・・・・・・

他の画像&素体のインストはBrickshelfのココココに置いてあります。
EDIT  |  00:58  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

胴体らへんのパーツ教えてください
どうも |  2012.06.05(火) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

>>kwi-changさん
しんせつにありがとうございます
わからないのは胴体らへんですかね
どうも |  2012.06.05(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

>どうもさん
似ているのが組めたとの事で良かったです(^^)
基本的に「組み方を教えて~」という方にそれを教えることはしていないので写真から読み取ってもらうしかないんですよね(^^;)
しかもこれだけ古いのだと尚更でして、、、(ゴメンナサイ

途中まで組まれて「ココが解らんっ!!」みたいな事であれば写真をメールで送って貰えれば何かお役にたてるようなアドバイスが出来るかもしれません。
kwi-chang |  2012.06.04(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

無理なこといってすいません
似てるのは作れましたので迷惑かけましたm(_ _)m
どうも |  2012.06.04(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

変だったので、修正します
>>kwi-chang さん
返信ありがとうございます
四脚メカがあまりにもかっこよぎます。
よかったら頭部の作り方教えてください。
連投稿すいません
どうも |  2012.06.03(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

>>kwi-changさん
先ほどの、よびすてしてすいません。
きをつけます
どうも |  2012.06.03(日) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

>>kwi-chang
返信ありがとうございます
四脚メカがあまりにもかっこよすぎるので
よかったら頭らへんの部品ってどうやって作ったんですか?
よかったら教えてください
どうも |  2012.06.03(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

>どうもさん
こんばんわ。
またエラく古い記事へのコメントありがとうございます。
こんな記事でも何かの参考になれば嬉しいです。
kwi-chang |  2012.06.03(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、僕 四脚メカ作りたいとこのごろ思ってまして
これ見たらめっちゃ参考になったです!!
ありがとうございます
どうも |  2012.06.03(日) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

日曜日の出かけた帰り道、デパートのおもちゃ売り場を覗いてきました。
STAR WARSシリーズは確かにお高い! 塗るわけにもいかないし、パーツの色をある程度、統一させるのは必要ですよね。

ご紹介いただいた、ガチャのものいいですねー。ヴァルチャー・ドロイドはいいパーツがとれそう(笑)
こちらも売り場行ったときにチェックしてみようと思います。
nal |  2011.05.16(月) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

>nalさん

パーツの件、参考になったようで良かったです。

追記ですが、グレー系の色味のパーツを揃えるなら、STAR WARSシリーズが手堅いかと思います。細かいパーツもそれなりに入っています。
ただ、版権料が上乗せされているので他のセットより少々お高めなのが玉に傷ですが、、、

最近のですとコレ↓なんかオススメです。
http://getnews.jp/archives/113006
僕もパーツどり目的で結構回しましたw
kwi-chang |  2011.05.15(日) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

お返事、ありがとうございます。

正しく、初めてみるパーツが多かったです。特に骨組みや間接に使うようなものあたりは特にそうでした。
いえいえ、申し訳ないだんて。バラで買うべきだとわかって良かったですよ。

素体の写真を見ながらデジラさんのサイトでパーツを探してみました。
おそらく、コレかな?というものは見つけることが出来ました。
ありがとうございます!

十字に穴の空いてるパーツを見て「基本は、何に使うんだろう」としばし考えました。頭が硬くなってきた証拠かも・・・。考える力が鈍くなっているのを実感できました(笑)
nal |  2011.05.15(日) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

>nalさん

どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕のLEGOがきっかけで復帰してもらえれば、これほど嬉しい事はないですねぇ。
15年となるとだいぶパーツの種類も増えて驚かれたんじゃないでしょうか。

で、質問の件ですがこの素体、結構細かいパーツばかり使っているので「このセットを買えば揃う!」というのが無いんです、、、申し訳ない。
ですので、パーツをバラで購入さたほうが結果的にローコストかもしれません。

例えば、僕がよく利用するのは、、、
http://dgla.jp/shop/
↑のデジラさんですかね。
あとは海外のサイトですがBrickLinkなんかもメジャーです。
http://www.bricklink.com/

参考になりましたでしょうか??
kwi-chang |  2011.05.14(土) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

どうも、はじめまして。 
最近、久々にLEGOに対する興味が湧いています。15年くらい触ってないので、kwi-changさんの作品を見て、驚きました。

それで、blogを拝見するうちに、「多脚のメカをつくってみたいな~」と思ってきました。この素体はシンプルで、そこから作られたメカも好みです!かわいさとカッコ良さがあって。
ちなみに、この素体を組んでみるには、どんなLEGOを買ったらいいのでしょうか?

nal |  2011.05.14(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
