2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

デコレーション&バリエーション

今年始めに組んだこの子に追加武装とお友達をこしらえてみました。
lhb006tensei16.jpglhb006tensei17.jpglhb006tensei24.jpg

白い子には手持ちはナシにしてみようと背中にナニか背負わせてみる。
カラバリの黒い子は、本当だったら真っ黒が良かったんですが、在庫の関係で黒赤ツートン。
多少パーツ構成に差はあるものの、色で大分雰囲気が変わりました。

【More・・・】

白いこの背中のはミサイルではなく多連装光学兵器っぽいものをイメージしてます。
lhb006tensei18.jpglhb006tensei19.jpglhb006tensei21.jpg

で、展開したりも出来ます。
もとのシルエットから結構な変化がつけられたんじゃないかなと。
lhb006tensei22.jpglhb006tensei23.jpg

色違いのお友達。
ほっとんど同じ構成なのに、一気に悪役ちっくなおもむきになりました。
色の影響って、やっぱりすごいですねぇ。
可動範囲も変わらないのですが、武装が重すぎて腕が上がりません(泣
lhb006tensei25.jpg

最後にツーショットw
黒がつぶれちゃってますが・・・・・・
ここまで明度比があるとちゃんとしたライティングしないとダメか。
EDIT  |  00:18  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

gejiです。
確かにkwi-changさんのおっしゃるとおりです。失礼なことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
画像を見ながら、コツコツとがんばっていこうと思います。
今後ともすばらしい作品を見せてください。
geji |  2007.02.15(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

gejiさん、はじめまして。
なんだか褒めちぎってもらってしまって照れてしまいますが、ありがとうございます。

で、えぇ~と譲渡ですが、それはちょっと無理ですね。
僕にとって、というかLEGOをやっている人は皆さんそうだと思いますが、コツコツと集めたパーツは財産だと思うので簡単にお譲りすることは出来ません。
あと組み方ですが・・・スミマセン忘れましたw
っていうか既にバラしちゃったんですよねぇ。
そんなにトリッキーな組み方はしていないので画像から読み取ってみて下さい。
ロボ組むコツじゃあないですが、フレームから組んでいくといいかと思います。
コレ↓もフレームから組んでます。
http://legodependence.blog59.fc2.com/blog-entry-50.html#more
もう、あとはひたすらに手を動かすに限りますね。
kwi-chang |  2007.02.15(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、gejiと申します。
いつもLEGO-BINGOで作品を拝見しておりましたが、やっとkwi-changさんのblogを発見できました。
いや~ 感動しました。
久しぶりに鳥肌たちました…
かっこよすぎです!!
どうやったら、こんなロボットが作成できるのですか?
レゴはたまにいじるんですが、才能がないのか、いつも上手く組むことが出来ません…
ぶしつけなお願いですが、使用されたパーツと作り方を教えていただけませんか?
できれば、このロボット譲っていただけませんか?
初めてのコメントで、このようなことをお願いする無礼は重々承知しておりますが、この白いロボットが脳裏を離れません。
何卒よろしくお願いします。
geji |  2007.02.15(木) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
