2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

新年1作目でございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
新年のっけから更新をサボるという怠け者blogではございますが、今年も一つよろしくお願い致します。

元日からLEGOには触っていたのですが、いまいち集中出来なかったというかなんというか・・・
で、ようやく組み上がりましたのでupいたします。
今回のテーマは「2006年に組んだモノからいいトコ取り」と「速そう」
本当は昨年中にやっておきたかったテーマです。

【More・・・】

lhb006tensei03.jpglhb006tensei04.jpglhb006tensei05.jpg

組み上がりはこんな感じに。
去年組んだ逆関節系この辺のカチカチ関節系に組み込むことでダウンサイズしてみました。
全高にして約2/3くらい、全幅は半分になりました。
関節位置をズラす組み方は、この逆関節系やってなかったら出来てませんでしたね。
「速そう」な感じは胴体部分を前後に長く船っぽいフォルムを出す事で表現してみました。
見る側に進行方向を意識させてみようってのが狙いです(矢印みたいなもんですかね
lhb006tensei10.jpglhb006tensei11.jpglhb006tensei12.jpg

可動範囲は踏ん張ったポーズが出来る程度には確保。
はじめは武装は無しで組んでいたんですが、二丁拳銃なんか似合いそうだなとサクッと組んでみました。
しかし、菅笠さんの手首が機能的すぎて使わずにいられない・・・・
オリジナルの手首考えないとなぁ。
lhb006tensei13.jpglhb006tensei07.jpglhb006tensei15.jpg

久しぶりに脚部にシリンダーを仕込んでみました。
これも逆関節系で得たノウハウですね。このサイズでも上手く組み込めました。
真横から見ると関節位置のメチャクチャさがよくわかるんじゃないかと。
人の骨格は完璧に無視してます。
お顔はまぁ無難な感じにアンテナみたいのをくっつけてみたり。

と、まぁ去年の内にやっておけばキレイにまとまったんですが、年をまたいでしまいました。

去年はどうやら20作品ほど組んでいたようなので、今年はめざせ30作品を目標にしてみようかなぁ・・・・
まぁ、マイペース更新は今年も変わらずでしょうがw

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  20:57  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>BSなんかでどうやったら人目を引けるかなとか
これは大いに考えますね。ただ最初から狙うのは難しいです。なのでポーズや加工画像で考え直したりとか。

>チマチマ盛り直してから
やっぱ正月は田作り、黒豆、数の子を乗せるんでしょうか。

フレーム、参考になるかどうかわかりませんけど、作ってもらえたらそりゃあ嬉しいです(^^)
さて、今日はkwi-changデザインにチャレンジしますよ~
izzo |  2007.01.10(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

izooさん、毎度どうもw
後手後手になった新年一発目なのに、こんなに褒めてもらってしまい恐縮です(^^;;
>「ここを見てぇ~!」みたいな主張部分が・・・
目立ちたがりぃだからですかね??w
BSなんかでどうやったら人目を引けるかなとかは考えちゃいます。
>唇にお皿を入れてる部族の人
言われてみて納得ww
それにしてもあの皿って何に使うんすかね??
一旦あの皿にチマチマ盛り直してから食べるとか???

新年早々から刺激を頂いたのはこちらの方です。
今度、izzoさんのフレームもパクらせて下さいw
kwi-chang |  2007.01.10(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

うう~~ん、相変わらずカッコいい。
毎回思うんですけど、サムネイルの時点で「ここを見てぇ~!」みたいな主張部分がどお~んと、確実に"在る"のが最高です。デジラさん効果でさらに洗練されてるし・・・ステキだなあ。

今回はこのパッと見、唇にお皿を入れてる部族の人みたいな感じがイイです(^^)。

新年一発目、いい刺激を頂きました。
izzo |  2007.01.09(火) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
