2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

ロボ組みリハビリ(第2回)

今週末はなぁ~んにも予定が無かったので、どっぷりとLEGOができましたよっと。
そんなわけでロボ組みリハビリ第2弾ですw

で、今回は2作品を一気に晒してみます。
一つは前回、izzoさんからお誘いのあった菅笠さん『Basic Frame Type B』を使わせて頂いた、自身初となるカワイイ路線(またもや無断借用失礼しますm(_ _)m
も一つは、前回の大型腕ロボを組んでやってみたくなった、オリジナル汎用フレームを使った焼き直しでございます。

いつもより長めですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

【More・・・】

では1発目、菅笠さんの『Basic Frame Type B』を使って組んでみました。
まずは、菅笠さんが公開されているインストにならって組んでみる。
sugegasa_frame01.jpg

カラーは、フェラーリ系セットのおかげで無駄に潤沢な在庫を誇る赤ブロックをチョイス。
組んでみての感想は「ムダが無ぇ~!!」
必要最小限なのに必要十分って感じですねぇ。こいつぁスゴイ。
動いて欲しい所はほとんど動くし、この愛らしい体型と相まってポーズがキマル、キマル。
なんだか、下手に手を入れるのが気まずい完成度です。
セットで出したら売れます、コレ。

で、色々と弄ってみた結果、出来たのがコレ↓
sugegasa_frame10.jpgsugegasa_frame05.jpgsugegasa_frame06.jpg

3時間ちかく、あ~でもないこ~でもないと弄くり回した着地点。
ム、ムズカシイ・・・・・
フレームの素直なつくりに反してイロを出すのが大変です。
やはりお家元には到底及ばぬ完成度。
手の保持力に感動して武装を組みまくるも、その中でも割と良く出来た2種のみ採用です。
電ノコソードがお気に入りw

いやぁ、量産体制に入りたくなるほど病み付きになりそう(上手く組めないけど



では、2発目は久しぶりのオリジナルのロボでございます。
leb003_2aigaion01.jpgleb003_2aigaion02.jpgleb003_2aigaion03.jpg

冒頭で「オリジナルフレーム」とかブチ上げておきながらその実、汎用性完全無視の異形フレームになってしまったのでした(むしろこの子専用フレーム
まぁ、腰から下は意外と素直なつくりなので他にも使えそうではあります。

余談ですが、僕のロボって股間になにかしらのユニットが付いているものが多いのですが、海外の某画像アップローダに晒す度に、外国の方から『これはアレか?チ○コなのか??』みたいなコメントを多数頂きます。回答としては「ハイ、ソウデ~ス!!」て感じですがw
なので今回のは期待を裏切ってみようと虚勢してみましたww
(izzoさん、リクエスト答えられずにゴメンナサイm(_ _)m 次回は必ず!!)
leb003_2aigaion12.jpgleb003_2aigaion09.jpgleb003_2aigaion10.jpg

で、izzoさんからのもう一つのリクエスト『お似合いの武装』ってことで零式レイバーよろしく『伸びる抜き手』
延長パーツさえあれば無限に伸ばせますw
一応「攻めの右手」に「護りの左手」みたく色とフォルムで機能を差別化してみたり。
手持ちで戦斧なんかも考えたんですが、どうも違うって事でこんな感じになりました。


で、今回の2機を絡ませてみたり。
sugegasa_frame14.jpg

「デ、デケェ・・・・」

sugegasa_frame02.jpg

「しかも腕が伸びるってオイッ!!」

sugegasa_frame15.jpg

「でも勝つ!」

どうやら、うちの娘は口が悪い様です。

残りの画像はBrickshelfのココココに置いてあります。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:53  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

izzoさん、毎度どうも~。
早速組んでみた割にこんなもんでした(泣
>もっと「キシャーッ!!!」とか~・・・
また高いハードルを・・・・
菅笠さんフレームはもう一度リベンジしたいので頑張ってみようかなぁw
>メチャ寂しいです(笑。
あぁ、『漢兵装』の一番の理解者(?)を裏切ってしまった(猛反省
次回こそ、次回こそは必ず!!

伸びるロッド、実は自立出来るとは思っていなくて保持用のスタンドを用意していたのですが、意外な事に自立しちゃいました。
嬉しい誤算でしたね。
kwi-chang |  2006.11.27(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
おお早速に。
>なんだか、下手に手を入れるのが気まずい完成度です。
これはよく分かります。
それにしても、意外とタイトなつくりになりましたですね。もっと「キシャーッ!!!」とか虫っぽくなるかな、とか思ってました。アーマー然としてて、いいですね(^^)

kwi-changメカについては、
>期待を裏切ってみようと虚勢してみましたww
相変わらずカチョいいんですけど・・・メチャ寂しいです(笑。
一段目(上から3段目)最初の写真が、「ほれほれ~♪」みたいなポーズなのに、無い!みたいな。実は♀?
伸びるロッドはすごいですね。結構な重量になると思うんですけど、しっかり伸びて面白いです。
izzo |  2006.11.27(月) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
