2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

不調だったロボ組みのリハビリです

逆関節ロボ以降、絶不調だったロボ組み再開。
この方の超優秀フレームを使ってみたいなぁ・・・と思い、アイデアを拝借いたしました。
(無断拝借すみませんm(_ _)m

いや、しかし組んでみてさらにわかる完成度。スゲェの一言です。
特に肩の組み方がスゴイです。

で、出来上がりはこんな感じに。
lhb003gyges02.jpglhb003gyges03.jpglhb003gyges04.jpg

大きな腕でブン殴るみたいな感じ。

【More・・・】

しかしまぁ、本家とは似ても似つかぬズングリムックリに・・・
しかも巨大な腕のおかげで折角の超絶可動も死んじゃいました(ダメダメじゃん
フォルムを追っかけすぎましたかねぇ。
lhb003gyges09.jpglhb003gyges10.jpglhb003gyges13.jpg

でも、腕の巨大なロボは前々からやってみたかったんです。
フォルムは意外と満足なんですが、やっぱり可動が・・・・
優秀なフレームを活かせなかった事が心残りです。

僕もオリジナルの汎用フレームを考えてみよっかな~。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  20:48  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

izzoさん>
解禁しちゃいましたw
素晴らしいフレームのおかげで意外とすんなり出来ちゃいましたよ。
>>kwi-changさんらしすぎるフォルムというか
そう言って頂けて嬉しい限りですww
>お似合いの武装が見たいところですね。男暗器も♪
この子、オリジナルフレームで焼き直ししてみようかと思っておりますので、そちらの方でリクエストに答えたいなぁと。
>>この勢いで菅笠フレームもゼヒ
あのフレームもスゴイすからねぇ。
組み方の幅が広がりそうなので、近いうちに挑戦してみたいですねぇ。

Mokoさん>
はじめまして~。
お家元からコメントが頂けるとは感激です!!
しかも褒めてもらっちゃって。
Mokoさんのフレーム、組んでいる間中『ホホゥ・・・』と唸りっぱなしでしたw
いや、スゴイですよコレ。
>>今日こそチャレンジするぞ!
お家元のデカアームロボ、楽しみに待ってます。

不定期更新のblogですが、また遊びにいらしてくださいね~w
kwi-chang |  2006.11.24(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
素体を使って下さってありがとうございます。^^
独特のデザインがカッコいいですね。
腕が大きいロボはいつか自分も作ってみたいといつも思っているのですが
結局何もしないで今日に至ります。(笑
この作品をみて今日こそチャレンジするぞ!という気を起こさせて頂きました。(笑

Moko |  2006.11.24(金) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ロボ干し解禁おめでとうございます(^^)
しかもあのフレームのオルタナティヴモデルに着手とは。カチョいいぃ!

ずんぐりむっくり、というよりはkwi-changさんらしすぎるフォルムというか。ここはやはりお似合いの武装が見たいところですね。男暗器も♪

この勢いで菅笠フレームもゼヒ、とまた勝手に広めてみる。
izzo |  2006.11.24(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
