2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

10177: Boeing 787 Dreamlinerを組んでみました

飾っておく場所も無いのに10177: Boeing 787 Dreamlinerを組んでしまいました。
20061119165156.jpg20061119165245.jpg

予想はしていましたが、相当な組み堪えでした。
風邪っぴきで組んだからか、相当体力を削られたので、写真は少なめです(ダメじゃん・・・

【More・・・】

説明書は2冊で、6211: Imperial Star Destroyerと似た様な構成です。
ちなみに1冊終わらせるのに2時間強、完成までに5時間弱もかかりました。
20061119165207.jpg20061119165218.jpg

#6211の時と同様に、全体を写真に収めようとするとバックが足りない(泣
仕方なく今回もフォトショップのお世話になりました。
仕事柄、ほぼ毎日弄っているアプリですが、休日に弄るのは気が乗らないですねぇ。
なのでレタッチもかなりテキトウです(ダメだなぁ・・・・
休みの日には、できれば触りたくない。

で、モデルの方ですがサイズからくる迫力もさることながら、積層で出来上がるフォルムがLEGO
組んでるっ!!て感じでとってもステキです。
普段、スロープパーツを多用してライン出しをする僕にとっては、かなり新鮮でした。
LEGOLANDにあった傑作モデルの数々を思い出しますねぇ。
20061119165257.jpg20061119165304.jpg20061119165312.jpg

機首、エンジン、後部のアップ。
機首先端の組み方だけ少し不満。
丸みを再現するのにはこれで正解なのかもしれませんが、なんだか取って付けたみたい。
できれば積層で再現して欲しかったところ。
エンジンは中々良い出来(スロープ使った組んであるのでので妙な安心感がw
後部の積層で出来たラインがとってもキレイ。
こういう組み方を狙って出来る様になりたいです。

組んでる途中の写真も撮りたかったのですが、現状の我が家のスペースでは無理でした(泣

積層に継ぐ積層で組み上がってゆく快感は、LEGOの原点に触れている様な感じ。
ボリューム、組み堪え共に満足の好セットでした。
クリアの1ポッチスロープが52個、青の2×2逆スロープが80個、その他プレートパーツ多数が一気に手に入るのもこのセットのスゴイところかもww



とりあえず、体調万全で組む事をオススメします。
積層モデルは組み間違いに後で気がつくとリカバーが悲惨ですからね。
僕は朦朧としていてやっちまいました(泣
EDIT  |  20:15  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

izzoさん、心配して頂きありがとうございます。
まだ若干風邪っぴきです(泣

>切れずによく背景を~・・・
実は、フォトショップでバックが切れた部分は修正してあったりします。
上手い事誤摩化せたみたいですねぇ。
>さらにバラして"新生"することを期待しております
えぇ!?マジですか~!!
翼ぶっこ抜いてトレインの車輪付けて『新幹線』とかなら割とカンタンに出来そうですがw
白メインのカッチョイイのは先にizzoさんにやられてしまったので、もうちょっとしてからにしたいですww
kwi-chang |  2006.11.20(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

う~んカッコいい。何より、切れずによく背景を用意できましたね。
1ポッチスロープが窓なんですね。52個も羨ましい~。

>スロープパーツを多用してライン出しをする
これはモデル大小に関わらず躊躇するポイントですね。「このまま安直に1パーツでラインになっていいのか」みたいな葛藤を抱えつつ、意味も無く積層するというか(^^;;;

その積層の権化?に5時間、お疲れ様でした。さらにバラして"新生"することを期待しております・・・とかさらに朦朧とさせてみたり(^^)

お体、くれぐれもご自愛の程を。
izzo |  2006.11.20(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
