2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

ひっさびさに宇宙船を組んでみました~

いやぁ~、久しぶりの作品UPでございますよ。
一ヶ月近く更新サボッていたんですが、その間に足を運んで頂いた方、ありがとうございます&更新サボッてすんませんでした。

忙しいってのもあったんですが、もう絶不調の大スランプでした。
またロボ組もうとしていたんですが、全然思った様に組めないんですねぇ。
一体なんだったんだろう??
まぁいいや。

で、しばらくロボ組むのや~めたって感じになりまして、リハビリがてらの宇宙船でございます。
20061107000735.jpg20061107000752.jpg20061107000803.jpg

やっぱりモチーフが無いと組めないタチみたいで、今回は『イカ』です。

【More・・・】

で、裏テーマもありまして『速そうだけど悪趣味』な感じを目指しました。
20061107002058.jpg20061107002111.jpg20061107002138.jpg

今回の頑張ったトコロその1、機首部分。
イカをモチーフにした時点でカナード翼とか考えたんですが、普通な上に悪趣味にならないのでボツに。
なんとなく転回式の火器なんぞも搭載。
20061107002953.jpg20061107003005.jpg20061107003022.jpg

頑張ったトコロその2、スタビライザー(ゲソ)
本来イカは足を閉じて泳いでいたと記憶していましたが、見栄え重視で開きました。
足の本数が揃ってないのは、もちろんパーツが足りないからです(泣

実際、前に宇宙船を組んだのが一年近く前になるので、かなり新鮮で楽しかったですよ。
ロボを組むときみたいに関節強度や重心に気を使わなくていい分、フォルムや構造にウエイトをもっていけるのも醍醐味かと。
おかげでテクニック系のビームパーツを使った組み方にバリエーションが出来ましたし。

他の画像はBrickshelfに置いてあります


今後はもちっとちゃんと更新せねば・・・・・
EDIT  |  00:56  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

izzoさんこんばんわ~。
待っていてくださったとは感激ですw
忙しかった割に体調は問題ないんですよ。
無駄に丈夫ですww

ロボだけじゃないんですが、どうも『こんなん組みたい~』みたいな欲求が一定値まで溜まらないとダメなのでは??と自己分析してみたり。
そんなわけで僕もしばらく"ロボ干し"ですww
久々の作品を褒めてもらったうえに、ステキなキーワードまでいただけて嬉しいかぎりです。

izzoさんの宇宙船、楽しみにしてますね~。
kwi-chang |  2006.11.07(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。お忙しかったようですけど、体調のほうは如何ですか。
お待ちしておりましたよ~!

>しばらくロボ組むのや~めたって感じになりまして
実は私も"ロボ干し"に入っております。で、宇宙船ですか~。
私、オリジナルでは一度も組んだことが無いんですけど、これはカッコいい!
イモムシチックなフロントラインの巻き具合と配色、ゲソの、またしてもがっつりエンジンパーツ4段使いなど、見所満載ですね。
大ぶりに見えて繊細で有機的、が私のkwi-changさんへのキーワードなんですけど、今回も本当にステキです。(^^)

よ~し、私も年内には一機がんばってみます。では、久方の長文失礼をば。
izzo |  2006.11.07(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
