2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

7707: Striking Venomをリメイクしてみました

先日、購入したEXO-FORCEシリーズの7707: Striking Venomがどうもピンとこなかったので、そんな事なら改造しちゃえと勢いでビルド~。
20061007144241.jpg20061007144259.jpg20061007143202.jpg

テーマは上の写真のメイン構造と、脚のロボット兵格納機構等の#7707の要素を盛り込むって事で組んでみましたが、結局は全く別物に・・・。
一応、オレEXO-FORCEって感じで(なんだそりゃ

【More・・・】

20061009191415.jpg20061009191437.jpg20061009191455.jpg

ハイ、元ネタの影も形もありません。
#7707の脚がどうにも貧弱だったのでボリュームアップ。
脚が変に長いのも貧弱さに拍車をかける原因だったので長さも詰めました。
胴体部分は箱絵だとたいして気にならなかったんですが、実際組んで見るとどうもモッサリしてるというかメリハリがないというか・・・・。
どうも多脚戦車(もしくは砲台)に見えない。
なんで、オリジナルに作り替え~。
これで決定的に別モノになっちゃいましたね。
20061009195755.jpg20061009195807.jpg20061009195818.jpg

一応、脚部には#7707の名残を残そうと頑張ってみましたがどうなんだ??
脚先のショベルとロボット兵の格納、上方に突き出る大型スロープパーツを記号として残してみました。
20061009200715.jpg20061009200729.jpg20061009200740.jpg

隠し武器その1、主砲転開。
今回、コレをやりたかったが為にボディを作り替えたと言っても過言ではないですね。
余裕でフィグ乗りに出来るサイズなのにそれすら却下してのスペース確保ですw
20061009202604.jpg20061009202617.jpg20061009202633.jpg

隠し武器その2、その3。
主砲上方のは逆関節ロボの股間に仕込まれてたのと同じ。
脚にはミサイル~(弾頭がクリアだとなんだかよくわかんないです
20061009203640.jpg20061009203652.jpg

ウチのちっちゃい四脚と~。
この子、我が家で最大サイズになってしまった・・・
飾っておく場所が無いです(泣
#7707は大きさの割に軽かったのですが、この子は重い。
元ネタの3倍はあるんじゃなかろうかと。

今回、既存セットのリメイク(アレンジ??)って感じで組んでみたのですが、いやぁ~難しい。
元ネタの要素を残そうとするとイマイチ格好良くなかったり、好き勝手やっちゃうと全然別モノになっちゃうし(今回のビルドは後者ですね)
EXO-FORCEがやりやすそうなんで、またやってみようかな?
それにしても我を殺すのってムズカシイ・・・・・
EDIT  |  20:54  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
