2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

働く多脚メカなんぞつくってみました

そういえば、いつのまにやら1万HITを超えておりました。
こんな更新の遅いページにたくさんの人が見に来てくれていると思うとありがたい事です。
今後ともひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

1万HIT記念とかではないのですが、ここのところ大型モデルばっかしつくっていたので今回は小さめのをやってみました。
20060923163053.jpg20060923163106.jpg20060923163117.jpg

テーマは働く車ならぬ『働く多脚』です(イヤァ~○○コマそっくりだなぁ~・・・・
フィグ絡みのネタもやってみたかったので。

【More・・・】

今回、これをやるのに7280: Straight & Crossroad Platesを購入。
いや、イイですよコレ。一家に何枚あってもいいですよ。
7281: T-Junction & Curved Road Platesも欲しくなっちゃいました(明日にでも買いに行こう
で、多脚メカですが今回は警察&消防のカラバリ2種。
LEGO CITYの既存セット(ちょっと改造)と絡めてみました。
20060923165152.jpg20060923165204.jpg20060923165215.jpg

警察仕様機です(ゾ○ドの○ス○オンではないです
尻尾みたいなのの先端は、トリモチ弾とかネット弾とか殺傷能力の無いのが出るといいなぁ~って感じです(物騒なモノは積んでませんw
20060923170110.jpg20060923170118.jpg20060923170130.jpg

消防仕様機です(ハデハデだなぁ~
尻尾の先は放水銃のつもり。
しかし、この配色って茹で蟹にみえてしまう・・・・・。

このくらいのサイズってお手軽で良いです(重量と関節強度に頭悩まさなくていいし
大型メカだと3~4日かかりますが、このサイズだとかかってもせいぜい2時間。
パーツ残存数にもよりますが量産も可能ですしねぇ。
自分でつくっておいてなんですが、なかなかカワイイのでカラバリ増やしてみたりも面白いかも。
道路工作物もつくってみたいなぁ。

他の写真はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  17:46  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

mumuさん、いつもありがたいコメントをしていただいて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
某所では、なんだか偉そうな書き込みだったなと反省してたりします(汗
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
kwi-chang |  2006.10.01(日) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

10,000hitおめでとうございます!
(ものすご~くコメント遅くてホントすみません)

いつもう~んと唸らせられるインパクトのある作品ばかりで刺激受けまくりです。一発でkwi-changさんの作品だとわかってしまうのもうらやましいです。某所でも見ましたよ(笑)。

これからもよろしくお願いします。他のジャンルの作品も楽しみにしてます!
mumu |  2006.10.01(日) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

izzoさんこんばんわ。
>男の中心にダイナミックな暗器
もう、いっそのこと『漢兵装』と命名しますw
脚タイヤは滑り止め効果抜群なんで大型ビルドにはシリンダー同様欠かせなくなってます。
股関節系が弱い時にはメチャ効きますよ。
逆脚メカは自分としても組んでいて楽しかったのですが、ここで一旦終わらせて、またネタが溜まった頃にやってみようかと思ってます(若干フォルムにマンネリ感も出てきちゃったので
最後に統括を兼ねて某掲示板に上げて忌憚の無い意見を頂こうと思ってもいます。

「働く多脚」ですが、思いっきりizzoさんの重研シリーズの影響なんで、本家はizzoさんですよぅ!!
>ゴムを使うと、ふと有機的な面持ちが出て・・・
そうなんですよねぇ。
タイヤって速さとか移動の記号にもなってると思うので軽快な感じを出したい時は重宝しますね。
今回のコレで道路プレートの素晴らしさを実感しましたw
情景モノも組んでいて楽しそうだなぁ。
kwi-chang |  2006.10.01(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
えと、2件分レスをこちらに失礼をば。

>逆脚シリーズ
相変わらず男の中心にダイナミックな暗器があるのが目に付きます(^^;)垂直発射にシビレます~。
ところで、私の最新重機(ゴリラ風)にタイヤゴムを使ったのは、こちらのローラーダッシュがカッチョよかったからなんです。
フォルム的にはステキにこなれてきたところだったのに、ここで完結っていうのも意欲的決断だなあ。メジャーリーグ的海外仕様なworksでもあったので、MechaHub周辺の人たちはかなり残念だと思いますよ。ともあれ、お疲れ様でした!

>働く多脚メカ
うわ~道路プレートまで用意されて、本家が来た!って感じがしました(笑。
タチコマ(だっけ)がサソリデフォルメでkwi-changさん風、ということで、相変わらずフォルム咀嚼がステキです。こうなるとジオラマが見たくなるなあ。
脚、ですが、ここにもタイヤゴム。ゴムを使うと、ふと有機的な面持ちが出て、いいですね。

久々で一杯書いて失礼しました。
10,000hitもおめでとうございます。今後もすばらしい刺激を何卒お願いします!
izzo |  2006.09.30(土) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

斜体の文下線の文打ち消しの文太字の文色付きの文字
名無のレゴフィグさん |  2006.09.24(日) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
