2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

逆関節ロボ第5弾(最終回)

長々とやってきました逆関節ロボシリーズですが、ビルド方法が固まった事で今回が一先ずの最終回です。
20060919012818.jpg20060919012831.jpg20060919012845.jpg

以前組んだ逆関節2号ロボのリメイクですが、全バラしの完全新作となっております。
貴重な資料の提供があったり、久しぶりに行った水族館で良いモノが見れたりしてイメージはすぐに固まった割に、組み上がり→全バラしを繰り返す事3回。
いやぁ、今回はてこずった・・・。

【More・・・】

逆関節2号ロボはスリム体型でしたが、この子はゴッツイです。
というより、やりたい事ブチ込んでいったらこうなりました・・・
20060919015411.jpg20060919015438.jpg20060919015457.jpg

発展型っぽくする為に頭部や主腕、副腕は2号ロボの意匠を残してみました。
最近のロボデザインによくある菱形のラインを盛り込みつつ異形な雰囲気を出すのに一苦労。
20060919020748.jpg20060919020800.jpg

今回の内蔵兵装3種。
股間のは前回ロボのが気に入ったのでそのまま使用。
太腿には大型砲、主腕の肩に垂直打上式ミサイルを仕込んでみました。
20060919021128.jpg20060919021142.jpg20060919021157.jpg

これだけ仕込めるのは大型モデルの強みではありますね。
20060919021750.jpg20060919021802.jpg20060919021821.jpg

今回も足にローラーダッシュ用タイヤを装備(というよりこれが無いと立てません
左右3つづつの六輪使用で、まるでタイレルシックスホイーラー。
今回はなんとか走れそうです。
腰は毎度の如く捻れますが、トップヘビーなんでそれなりですね。
腕を外すとゴツさが良くわかるんじゃないかと。
今回は前脛に#7781なんかに付いてくるゴム弾発射パーツを導入。
弾飛ばす意外にも使い道がありましたよw(使えないパーツなんてないんですねぇ

今回のビルドに際して、バラすつもりのなかった#4896: Roaring Roadstersに泣く泣く手を付けてしまいました・・・・(バラさん事には飾っておく場所も無かったんですが
まぁ、おかげで納得いくモノは出来ましたけどね。

さ~て、次は何つくろうかしら・・・


他の画像はBrickshelfに置いてあります。
FC2 Management
EDIT  |  02:46  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

はくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いやぁ、そんなに褒められちゃうと照れてしまいます。
LEGOでロボの顔組むのってニガテだったりするんですが、まさかそこを褒められるとはw
ありがとうございます。
ロボネタは一旦お休みして、違った感じのモノ(メカネタですが)を組んでみようと思っていますが、また是非遊びにいらしてください。
kwi-chang |  2006.09.19(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながらですが、こんにちは。
Brickshelfの画像を拝見して感想を
書き込みに伺いました。
コメント履歴を見ると見知った顔が
チラホラで「遅ェヨ!」となじられ
そうですが…w

全体バランス、赤の色の差込み加減、
どれを取っても秀逸な仕上がりです
が、個人的に感動したのは顔の造り
です。
オリジナルLEGOロボで、ひっさびさ
にただただ「カッコイイ」と叫べる
お顔に出会った気がします。
デカイロボじゃないと輝けないので
真似しようも無いですが…。
今後とも御活躍を祈念いたします。
はく |  2006.09.19(火) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
