2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

逆関節ロボ第3弾をヴァージョンアップ

前作ロボにコメントをいただいたzizyさんより、ありがたい資料提供をしていただきまして、制作意欲がムムムッっと湧き出たのでヴァージョンアップなぞしてみました。
20060909003555.jpg20060909003609.jpg20060909003623.jpg

頂いた資料とにらめっこして頭にブチ込んだ後は一気にどりゃぁ~っと製作です。
完全新作じゃないのはパーツが無いからってのはココだけの話。

【More・・・】

主な改修点はメインアームの関節数及び位置とそれに伴う腰周りのボリュームアップ。
エンジンパーツを縦に繋ぐテクニックの変形ビームのシルエットが意外とお気に入りです。
新しいビルドネタが一つ増えましたよw
20060909004127.jpg20060909004141.jpg20060909004202.jpg

肩幅が広くなるとやっぱりトップヘビーな体型になってしまいますので、腰の前後にボリュームを追加してみました。
ただ塊をくっつけても面白くもなんともないので・・・・・
20060909004649.jpg20060909004707.jpg20060909004721.jpg

またもや武装を仕込んでしまいました。
太腿の方は前作だと何だかよくわかんない武器だったので、今回はミサイルに。
股間の長いの(えぇ~・・・)は12連装ホーミングレーザーとかそんなのです。
ホーミングするレーザーってのもかなり怪しいシロモンですが・・・
20060909005257.jpg20060909005308.jpg20060909005329.jpg

前から見るとこんな感じ。
このネタ、実は前作で盛り込むつもりだったのですが、末端肥大なプロポーションに拍車がかかってしまったためお蔵入りしていたんですねぇ(あと象の鼻そのものに見えちゃったから)
あと今回の改修で重量過多になった為、以前にも増してポーズとれません。
撮影中に4、5回クラッシュしてくれやがりました(泣
まぁ、素立ちが決まれば割と満足してしまうのですが。

いやぁ、良質な資料が手に入ると一気にモチベーションが上がっちまいます!!
本当にzizyさんには感謝です。

残りの写真はBrickshelfに置いてあります。
FC2 Management
EDIT  |  01:17  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

どうも、どうも。
>俄然ヴァージョンアップですね。
いやぁ、興が乗ってしまったもんでw
>フロントが特に男らしい!
実は上向き案もあったんですが自粛しましたww
お尻のパーツはズバリ御名答titanXPのです。
LEGO依存症再発のきっかけになった思いで深いセットです(全ての元凶ですw
>現物見てみたいです。
重量には自信ありますよ~。
資料書籍とLEGOの代金で首が回らなくなりそうです・・・
kwi-chang |  2006.09.09(土) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

やはり腰まわりのパワーアップに目が行きます。俄然ヴァージョンアップですね。フロントが特に男らしい!(笑 お尻の追加板(titanXPからですか?)が小ぶりに見えちゃう巨大さ・・・現物見てみたいです。
それにしても資料って大事ですね。いいなあ・・・
izzo |  2006.09.09(土) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
