2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

逆関節ロボ第3弾、やっとこ出来たぁ~

前回製作のロボからはや1ヶ月、ようやっと新作完成でございます(月1ペースってマズイな・・・
20060903184314.jpg20060903184222.jpg20060903184248.jpg

前回ロボの基本構造は踏襲しつつ、パーツ接合強度等を見直しました。
今回のテーマは「グレー基調でも量産機っぽくさせない」、イメージは「象」です。
Brickshelfでの閲覧数アップを狙ってアイキャッチ画像も作成してみました(エヘヘっw
今日のは写真が撮りやすかった。

【More・・・】

可動は前回ロボとほとんど一緒。腰関節に関しては、ほぼ組み方を確立出来たかなと。
あと、なかなか使えそうなプリントパーツが手に入ったので使ってみました。
20060903185741.jpg20060903185808.jpg20060903185828.jpg

胸のプリントパーツ部分は大口径ビーム砲のつもりで組んだのですが、ダクトにしか見えない・・・
今回、コレをやる為に8割がた完成してたのをバラしたんだけどなぁ。Ver.2やろっかな??
元ネタは某ゲームのラスボスです(知ってる人は知っているw
大型武器腕は左右で兵装を変えてみました。
20060903191241.jpg20060903191257.jpg

太腿にはまたも内蔵火器を仕込んでみました。
20060903191153.jpg20060903191216.jpg

残存パーツの関係でゴチャついておりますよ、脚。
スロープパーツがもっと欲しいなぁ(Bウィングもう1個買っちゃおうか・・・
20060903192036.jpg20060903192051.jpg20060903192107.jpg

前回ロボ、実は自重に負けて脚がどんどん開いて股割り状態になるという欠点がありまして、それの改善を兼ねて踵にローラーダッシュ用タイヤを。
股割症状は改善されましたが、このロボに合っているかはチョイ疑問(重心高くて走れなさそうだ
20060903193622.jpg20060903193634.jpg20060903202223.jpg

今回一番のお気に入りのボディーw
どうしてもエンジンパーツを使ったビルドがしたくって7901: Airplane Mechanicを追加購入。
その甲斐あって、なかなかカッチョイイシルエットが出ましたよ~ww
7171: Mos Espa Podraceで入手出来た大型の円筒形パーツもイイ感じに組み込めました。
それにしてもこのセットは使えるパーツ盛りだくさんだなぁ。
副椀の取り付け位置を前回より1ブロック強下げ、異形感をアップさせてみる試みは概ね成功かなといったところ。
踵のタイヤのせいもあり前回ロボよりも頭身は若干大きめになりました。


今回のビルドは達成度70%ってところでしょうかね。
関節系はビルド方法を確立出来た感じで手応えあり。
シルエットに関しては、もう少々突っ込めたかなと思いますねぇ。
あと1つくらいこのシリーズで組んでみようかと思います。
次回は「逆関節ロボ完成形が出来ました~」とかタイトル付けたいもんです。

他の写真はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  20:09  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>>izzoさん
毎度ありがとうございますw
>背面へのデザインにエンジンパーツ2種がっぷり4つなハレンチさ?がたまりませんっ。
肉感みたいなのを意識したので、ハレンチってのはアリなんじゃないかとww
>B-Wing?もこれで報われたのではないかと。
何となく消化不良気味なのでB-Wingを追加購入してVer.1.5くらいで再挑戦しようかと思っております。
やりたい事を盛り込んで行くと、どんどん大きくなっちゃうんですよぉ(泣
小型モデルでしっかりディテール表現されているizzoさんが羨ましいです。
隣の芝は果てし無く青いですよぅww

>>zizyさん
コメントありがとうございます。
>ドレをとってもグレイトですねー。
おかげでだいぶ大きな子になってしまいました。
>なんというか力強さが感じられるのが、すごく惹かれますね。
「象」の感じが出たと思ってしまって良いですかね??wありがとうございます。
>クオヴァディス2のシャドウとかしか思い付かない^^;
実はあんまりゲームやらないのでググってみましたw
オヴァンレイシリーズで合っていますでしょうか??
昔HOBBY JAPANで見た立体物(多分シリーズ1作目かな?)はいまだに印象的なので、意識下でフォルムを追っかけていたのかもww
kwi-chang |  2006.09.04(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

良いですねー。
ボディ全体・背面ブースターのデティール・脚部の形・ギミック・ローラーダッシュ等、ドレをとってもグレイトですねー。
なんというか力強さが感じられるのが、すごく惹かれますね。

このシルエットでラスボスと言うと、クオヴァディス2のシャドウとかしか思い付かない^^;
zizy |  2006.09.04(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

か、かっちょいい!!!

ボディの真ん中、ボコボコと凹凸がマッチョな感じで力強いです。背面へのデザインにエンジンパーツ2種がっぷり4つなハレンチさ?がたまりませんっ。
腕もステキです。B-Wing?もこれで報われたのではないかと。

大きさといい、Legomaster氏ばりの一品ですね。お疲れ様でした!
izzo |  2006.09.04(月) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
