2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

7171: Mos Espa Podraceを格安でGET~!!

ここ最近、忙しさにかまけて更新をサボリまくってました・・・・。
夏休みはもう少し先になりそうだし、早くLEGO浸けの休日を過ごしたいもんです。

そんな中、先日友人に誘われて、ワンダーフェスティバル 2006[夏]ってのに行ってきました~。
この手のフェスには初めて行ったんですが、いやぁ~すごかったです。今まで味わった事の無い熱気とでもいいましょうか。
そこで7171: Mos Espa Podraceを超破格の3500円でGet!!
20060825005850.jpg20060825010532.jpg

廃盤品なので定価がわからなかったのですが、BRICKSTOREさんでは19800円で売っているようですねぇ。いやぁ、超お買い得だったわけですね。ホクホクですよ。

そんなわけで、全く購入予定に無かった7171: Mos Espa Podraceをレビュー。

【More・・・】

外箱を開けると中に3つの小箱が入っていました。
購入から1日1箱って感じで組めるからなんだか長持ちしますね、この構成。お得な感じ。
最初はアナキン少年のポッドレーサーから。
20060825011021.jpg20060825011048.jpg20060825011217.jpg

一番小さい箱で、サイズも一番小さいです。
映画だともちっと大きい感じがしたんだけどなぁ??
デキは悪くないですけどね。少し物足りないかな。フィグは盛りだくさんです。
タン色の支えは脳内補完で取っ払っちゃいましょうw
20060825012001.jpg20060825012012.jpg20060825012025.jpg

エンジンもコックピットも控えめなデザインですね。速そうっちゃ速そう。


20060825012219.jpg20060825012235.jpg20060825012254.jpg

お次ぎはガスガノさんのポッドレーサー。
よく覚えていないのですが、セブルバさんにブッ飛ばされた人でしたっけか??
色がかなりハデですねぇ。目が痛いくらいです。
エンジンの組み方が中々面白いですね。紫のグリルパーツが結構な数入っていますよ。
我が家に初めて紫パーツがやって来ましたw
20060825012823.jpg20060825012839.jpg20060825012852.jpg

パイロットのガスガノさんが怖い・・・・
見た事無いフィグ頭なんですが、他に使われてるセットとかあんのかな??


20060825013114.jpg20060825013128.jpg20060825013141.jpg

最後は大本命のセブルバさんのポッドレーサー。
映画中の凶暴なフォルムがよく再現されていますねぇ。カッチョイイ!
セットの中でも一番大きな箱に入っているだけあってサイズも一番大きいです(当然か・・・
ディテールも凝っているし、配色もステキですよ。
20060825013701.jpg20060825013714.jpg20060825013729.jpg

エンジンの作り込みがかなり良くって、組んでいて楽しい。
変わった組み方はしていないですが、フォルム出しが絶品ですね。
20060825013958.jpg20060825014009.jpg20060825014022.jpg

エンジンの横に開閉する吸気口みたいなのがあります。
このギミックの仕込み方も上手い!!
セブルバさんは特注(?)フィグでLEGOっぽくないです(泣


組み応えは中々だし、使えるパーツがてんこ盛りの良セットでした。
特にメカメカしいプリントパーツ多数とグレーの1ポッチ円柱パーツが40個近く手に入ったのは嬉しい誤算でしたよw
現行品ではないので入手方法が限られてしまいますが、オススメです!!(安売りしてればもっとオススメですww
EDIT  |  01:45  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>izzoさん
いやぁ、SWの大箱がこの値段ってのは流石に自分の目を疑いましたよw
>>このセットはメカ系やる人には垂涎の一品かと。
ホントですよね!一気に補充したかったパーツをGetできましたよ。
今週末は遠出していたので実は未だバラしていないんですよぉ(泣
早くこのパーツたちを活かしてあげなければ!!
来週末にはUPできればと思います。


>UHAUHAさん
確かに場所とりますねぇ。コレ。
#7186もエンジンがステキフォルムですねw
ポスト(?)パーツの使い方が良いですよ。
機会があれば組んでみたいもんです(できればお安くGetしたいなぁww
kwi-chang |  2006.08.28(月) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ。3500円は驚異的な安さですね。
#7186も一緒に組んだのですが,izzoさんがおっしゃるようにとにかく場所を食うので直ぐにバラしてしまいました。(笑)

いや,でも良いお買い物をしましたね。
UHAUHA |  2006.08.26(土) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

\ 3,500 !!!???
いいなあ~めちゃめちゃいいなあ~~~。私は10,000ぐらい出しました。それでも安いと思ってたんですが・・・

このセットはメカ系やる人には垂涎の一品かと。でも飾るにはとてもスペースを食う品ですよね(^^;;
お休みにはバラされるかと思いますので(笑 kwi-changさんがどのように料理されるのか楽しみです~。
izzo |  2006.08.26(土) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
