2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

逆関節ロボ第2弾出来た~

やっとこ新作完成。
前回の逆関節ロボとは少し違った感じを出そうと、関節位置や構造を見直し。
イメージは、肉食恐竜+人間+甲殻類
20060805213601.jpg20060805213612.jpg20060805213622.jpg

はじめはタン色で組み立て出したんですが、手持ちパーツ不足で断念。
で、手持ちの豊富な黒へカラーチェンジ。
それにしても、黒って撮りづらいなぁ・・・・・。
写真が見づらいですがご容赦を。

【More・・・】

上半身は割とイイ感じに可動しますが、下半身はスタイル重視のため可動は少なめです。
lwb002diable05.jpglwb002diable14.jpglwb002diable16.jpg

脚は縦・横方向にハの字に開ける様に太ももを2軸可動に。
大きな武器腕と腰のヒネリのおかげで結構ポーズが決まります。
武器腕のガトリング砲は7702: Thunder Furyからまんまパクってますw

lwb002diable12.jpglwb002diable22.jpglwb002diable23.jpg

で、今回1番やりたかったのが腰可動部のシリンダー表現。
これがしたくて先日のバーゲンで8733: Axonnを追加購入したのです。
lwb002diable19.jpglwb002diable20.jpglwb002diable21.jpg

意外と上手くいった上に、今までのクリック関節より可動範囲と強度が拡大してしまい、意外な大収穫ですよww
頭部に不釣り合いな大きな上・下半身を繋ぐ華奢な腰がチャームポイントです。

lwb002diable17.jpglwb002diable18.jpglwb002diable24.jpg

太もものボリュームアップを兼ねて開閉式のミサイルランチャーなんぞ付けてみました。
やりたい事をモリモリと組み込んでいったら前回のロボより大型に・・・・。
並ぶと大人と子供並みに身長差になってしまいました。やりすぎたか??


なかなかLEGO弄りができなかった鬱憤をドリャ~っと突っ込んだおかげで、なんだか大味な感じになってしまいましたが、それなりに満足いく出来になりました。

残りの写真はBrickshelfに置いてあります。

EDIT  |  23:37  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

zizyさん、はじめまして。
お褒めに預かり嬉しいやら、照れくさいやらです。
実はzizyさんのblog、かなり前から楽しく拝見させて頂いています。
あれだけ小さなモデルで独特なシルエットを組んでいる業に、毎度ため息を漏らしながら楽しませてもらっています。
さらに、僕がLEGOROBOをつくり始めたきっかけはLEGO ROBO PLANだったりするんです。
次回の企画、LRP「極」気長に待ってますので、開始の際には是非参加させて頂きたいなと思っています。
製作ペースが遅いですが、次回作が完成したら、また遊びにいらして下さい。
kwi-chang |  2006.08.09(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
zizyというものです。
ひさしぶりに「かっこいいな!」と思えるオリジナルレゴロボを見ました。
胴部分のシリンダーの表現や、太腿の開閉式ミサイルランチャー等、大型?モデルならではと言ったギミックにグッと来ますね。
あとはLWB-001RAPTORと同様に外側の大きな武器腕以外に内側にあるボディに対して小さめ腕もそそります。
LWB-001RAPTORも相当カッコよかったですが、LWB-002DIABLEはさらにかっこいいです。たまりません。
今後の逆関節ロボシリーズ期待してます。
あとLSFシリーズにも期待してますです。
zizy |  2006.08.08(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

mumuさん、こんばんわ。
黒赤のカラー、マッチングは良いのですがバランスをとるのが難しくて四苦八苦でした。
最近は非人型がマイブームになりつつありますねw
バランスや関節位置にまだまだ改良の余地があるので、もう何作かはこの路線でいってみようと思ってます。
kwi-chang |  2006.08.08(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

うむむう。この太ももの力強さといい、黒と赤で構成されたシルエットといい、私の琴線に触れまくりです。ビースト系もいいですね~メモメモ。
mumu |  2006.08.07(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

izzoさん、こんにちは。
>赤と黒が怨念めいた鬱積爆発というか(^^;
言われてナットクしちゃいました。そうかもしれませんw
>脚がやっぱりステキです。
ありがとうございます。フォルム出しに気を使った部分なので嬉しいですww
>このシルエットなら、腕がすんごいクローになってるのも面白いかもしれませんね。
アタッチメントで何か考えてみようと思っています。完成したらまたupしますね。
気長に待って頂けると嬉しいです。
kwi-chang |  2006.08.06(日) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。こちらでは初書き込みですね。

新作、お疲れ様です。赤と黒が怨念めいた鬱積爆発というか(^^;
脚がやっぱりステキです。この腿のアメリカン?なボリューム感とランチャ格納などの繊細さの構造対比、グッときます。

このシルエットなら、腕がすんごいクローになってるのも面白いかもしれませんね。
izzo |  2006.08.06(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
