2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

懲りずにロボのバリエーション

今までのロボの胴体が構造的に弱かったりしたので、改修がてらのバリエーションの製作です。
構造を見直して組み立てていたら、今までのロボよりだいぶ頭身が大きくなってしまいました。
20060708014534.jpg20060708014546.jpg20060708014602.jpg


それに伴い膝、股関節、足首の関節強度が自重に負けるという負の連鎖へ突入(泣
造形と重量の擦り合わせに四苦八苦した末、なんとか完成。
今回はオプション無しの固定武装で、しかも飛び道具無しをコンセプトに組んでみました。

【More・・・】

20060708015257.jpg20060708015318.jpg20060708015329.jpg


なんとか腰の入ったポーズもとれますが、キープするのに一苦労。
高速で突っ込んでぶった切る感じ(に見えますかね??
蒸し暑かったせいか、配色はなんとなく涼しめな感じになってしまいました。
背中から後方へ広がるシルエットがお気に入りです。

いやぁ、それにしてもロボ組むのって難しい・・・。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  02:23  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

>いや~kwi changさんの黒+原色の組み合わせ配色が特徴的でステキです。
ありがとうございますw
配色は毎回の悩みどころなので、そう言っていただけると嬉しいかぎりです。
>青+白だともっと涼しげかもしれませんね。
手持ちの中でも青、白パーツが少ないので、先ほど#4416を追加購入してきましたww
夏本番に向けて、もっと涼しそうなのを組んでみようかな??

製作中の「あるもの」が気になりますよ~。
次回作がとっても楽しみです。
kwi-chang |  2006.07.08(土) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

いや~kwi changさんの黒+原色の組み合わせ配色が特徴的でステキです。
いつもながらワタシ好みのカッコイイロボですね~
テクニックブレード(というのかな)の使い方がヨイ!です。
青+白だともっと涼しげかもしれませんね。

> それに伴い膝、股関節、足首の関節強度が自重に負けるという負の連鎖へ突入(泣
わかるわかる(泣
今ちょいとあるものを作っているのですが、同じ状況です。
ボールジョイントの限界が・・・でも自由度を高めたいし・・・
とか困ってます。
mumu |  2006.07.08(土) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
