2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

LRP2013 第4回エントリー

みなさんこんばんわ。
冗談のような暑さにヤラれて全く手の動かないkwiです。
小学校の時に日本は"温暖湿潤気候"と教わったのはなんだったのか、、、

え〜、、、zizyさん主催のLEGO ROBO PLAN 2013 第4回にエントリーした作品を紹介。
lhb_zt_004_takao04.jpg lhb_zt_004_takao05.jpg
lhb_zt_004_takao07.jpg lhb_zt_004_takao06.jpg
以前組んだこの子とLRP第1回に投稿したあの子の系列機。
支援砲撃特化機です。

【More・・・】

lhb_zt_004_takao02.jpg lhb_zt_004_takao03.jpg
ホバータンク的な機体なので↑みたいな感じで浮きます。

lhb_zt_004_takao01.jpg lhb_zt_004_takao12.jpg
そこそこに大きな砲を積んでいるので射撃の際は一度着地が基本でしょうか。
命中精度を求めなければ移動しながらの射撃もできるかな?

lhb_zt_004_takao14.jpg
系列機と並べてみる。
097_lhb_zt_002_sengen_01.jpg lhb_zt003_ontake_01.jpg lhb_zt_004_takao13.jpg
頭部(メインセンサーまわり)とその奥にある(と思われる)コックピットブロックが各機体とも共通の規格を使用しているという脳内設定。
同一勢力が運用しているっていうのを分りやすくしようと言う狙いです。

その他設定などはエントリーのほうでご覧頂ければと。
EDIT  |  21:15  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

いやーカッコイイッスネー!
スゴく単純そうな機体でも隅々までメチャクチャクチャクチャリアルに作られていて、感動してしまいます。

僕は三人兄弟の長男なんですが、誰よりもレゴをかまっていますww
やっぱりロボットを作る時って、設定を作ってから、実際に組み上げていくんですか?
あと、ロボットってプレートやヒンジなどをよく使いますか?
名無のレゴフィグさん |  2013.08.20(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
