2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

LEGO TECHNIC 42006レビュー

みなさんこんにちわ、もしくはこんばんわ。

今日は先月発売したLEGO TECHNIC 42006"Excavator"のレビューしてみたいなと。
42006_00.jpg
重機好きとしては堪らないモチーフです。
よく見るバケット仕様じゃなくてマテハン機ってのもそそります。

【More・・・】

では早速中身を。
42006_01.jpg 42006_03.jpg
インストは2冊。
1冊目を開くと「パーツをゴチャ混ぜにするなよ!」との注意喚起のイラストがあります。
このセット、最近よくある小袋の番号分けがありません。
ですので小袋からパーツを出す時にあらかじめパーツの仕分けをしておくと作業がスムースに進みます。

42006_05.jpg
で、そんな時に重宝するのが↑みたいな調理用のバットです。。
僕が使っているのはAKAO アルマイト 標準バット 3号 ABT24003という規格のもの。
1×1ポッチやテクニックペグ用にもう少し小さなモノも欲しい今日この頃です。
調理器具店なんかで買えます。

42006_04.jpg
あと「駆動系のパーツはキツく組むんじゃないぞ!」というイラストも。
コレ、割とやりがちなので念押ししてくれるのは有難いですね。

42006_09.jpg 42006_08.jpg 42006_07.jpg 42006_10.jpg
新パーツとおぼしきパーツ達(撮り忘れましたがオレンジグラップルの歯も新パーツ)
1〜3枚目はメカ系ビルドにも使えそうで想像力をかき立てますね〜
あと個人的に嬉しいのが↓コレ
42006_11.jpg
この価格帯で2個手に入るのは実に嬉しいです。


42006_15.jpg 42006_16.jpg
早速完成、カッチョイイですね〜。
全721ピースで所要時間は3時間くらいと組堪えも十分。
で、やはりLEGO TECHNICは動いてナンボ!というわけで、車体後部のギアを回す事でアームの可動と先端のオレンジグラップルの開閉が可能です。
で、キャビン(操縦席)の後ろを見ると何やらスイッチが、、、
42006_12.jpg 42006_14.jpg
そう!このセット、LEGO Power Functions Motor Set 8293を組み込む事で電動化が可能なのです。
やっぱりモーターで動くアームはグッとくるものがあるますよね。
コレでUFOキャッチャーのように色々と掴み上げるのが最高に楽しいです。
このセットはLEGO Power Functions Motor Set 8293と楽しむのが本当にオススメ!!
(LEGO Power Functions Motor Set 8293は別売ですのでご注意下さい)
42006_18.jpg 42006_17.jpg
あと、付属のインストには載っていませんがLEGO Power Functions Motor Set 8293に同梱のLEDライトも無改造で組み込めます。
ちょうどキャビン上部におあつらえ向きなライトがあるので是非組み込んじゃいましょう!
「光る!動く!!」は男の子にとっての正義ですから(笑

レゴ テクニック パワーショベル 42006レゴ テクニック パワーショベル 42006
(2013/01/25)
レゴ

商品詳細を見る


LEGO Power Functions Motor Set 8293LEGO Power Functions Motor Set 8293
()
レゴ

商品詳細を見る
EDIT  |  18:00  |  LEGO購入セットレビュー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>石さん

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

このセット、かなり遊びがいのある良いセットなので迷っているなら是非オススメしますよ〜
kwi-chang |  2013.02.10(日) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

素敵なセットですね,ちょうど買おうかどうか考えていたので
参考にさせて頂きます
石 |  2013.02.06(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
