2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

1 Day Build

みなさんこんにちわ、もしくはこんばんわ。

タイトルの如く、今回は1日でズバァ~っと組んだものをご紹介。
普段は一作組むのに最低でも一週間はかけている僕なんですが、今回は1日の時間制限を設けてのビルドです。

というのも先般の神戸オフでみたizzoさんコレがエライ格好良かったんですが、制作時間1日とか言うんですよ。
おまけにこの連作なんか全部で1日だって。
いったいどうなってんのよっ!?

というわけでizzoさんに(勝手にw)挑戦するべく『タイムリミット1日で架空重機を組む!』をやってみたんですが、、、

【More・・・】

hmt006_silurus_03.jpg hmt006_silurus_02.jpg hmt006_silurus_05.jpg

結果は散々、、、

今回、『タイムリミット1日』以外にも以下の縛りを設けてみました。

・装輪式(脱"多脚")
・"掘る"や"削る"等の解体寄りの機能を感じさせずに作業機械っぽく


hmt006_silurus_06.jpg hmt006_silurus_08.jpg
特にコレといった作業を具体的に思い描いて組んだわけではないんですが、発想の元ネタが"モーターグレーダー"だったので地面を這うように動く機械がいいなぁとか考えながら手を動かしています。

hmt006_silurus_10.jpg hmt006_silurus_11.jpg
で、一番最初に降りてきた造形が先頭部分の小さいタイヤがたくさん並んだ"歯"みたいに見せる↑みたいな感じ。
先頭の小さいタイヤに対比させる形で後ろのタイヤ無駄に大きく。

あとはパーツ在庫の関係で黄色い重機が組めそうになかったのでカラーリングもこんな↑感じになりました。
が、この配色って昔の宇宙シリーズを連想しちゃうせいか、何となく宇宙用機械っぽく見えるなぁ、、、


1日のタイムリミット内でのビルド、僕にはかなり大きな壁でした(^^;)
基本的に一つのネタを「あ~でもないこ~でもない」言いながら捏ねくり回すビルドスタイルなので目の前にあるコレも、今すぐにでも手を入れたくって仕方がない。
というよりも、いっぺん全部バラして組み直したいっ!

僕の場合、一日で出来るのは、せいぜいスタディレベルの造形止まりって事がわかりました、、、
短時間で発想を纏め上げるスキルが欲しいっ(T▽T;)

>izzoさん
無謀にも挑戦してみましたが僕には無理っす。
完敗です、、、orz
EDIT  |  16:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

>15のレゴさん。さん
どうもはじめまして。
いやぁ、一日で組んだなりの完成度といいますか、、、(^^;)
まだまだ精進が必要なようです。

>>作業場
以前こちらの記事で書いたのでどぞ。
http://legodependence.blog59.fc2.com/blog-entry-142.html#more
棚が少し増えましたがだいたいこんな感じです。
あ、あと座椅子が変わったか。


>石さん
どうも、こんばんわ(もしくはこんにちわ)
いやいや、発想を手早く形にする技術がまだまだ足りないですね。
時間制限ビルド、頭のトレーニングには良いかもです(^^)
是非チャレンジしてみてください。
kwi-chang |  2012.06.26(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

重機いいですね!配色も素晴らしいです
これを一日で組み上げるっていうのが凄い
です!

自分も長期間で作ることが多いので
一日でやれと言われたら無理ですねw
石 |  2012.06.25(月) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

うおーすごい!
一日組んだなんて思えないくらいの
完成っぷりですね。
まず僕なんか一日で組んだことがないですよwww

あの無理なお願いなんですが、
作業場とかってどんな感じなんですか?
一度見てみたいです。
ブログにのせてくれたらうれしいです。
お願いします!
15のレゴさん。 |  2012.06.23(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
