2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

LEGO関西オフin神戸のお話し

5/27(日)、神戸は三宮にてオフ会が開催されました。
そちらに参加したよというお話。

20120527_kobe_off_01.jpg

主催はwakaさん
参加メンバーは、、、
izzo さん
mumu さん
菅笠 さん
Moko さん
jugeblo さん
メカ・パレス さん
とろきまさ くん
・カレーの人 ‏くん
ゴニアタイト ‏くん
・shiopon さん
zizy さん
なかやま さん
YU さん
あと、僕の15名。
(リンク先、わかった方だけ貼ってますのでお知らせ頂ければ修正・追加します)

当日はizzoさんに車でピックアップして頂き08:00過ぎに会場付近に到着。
行きの車中の会話はおよそ清々しく晴れ渡った日曜日の朝とはほど遠いオヤジトークなのであった、、、

時間を潰そうにも近場の店が開いていなかったり二人揃ってウ○コしたくなったりでバタバタしているうちに時間もせまって来たので会場へ。

作品の陳列をしていたらあっという間にお昼時になったのでmumuさん引率でオススメのカレー屋さんへ。
ここ最近食べた欧風系カレーの中でも出色の美味しさでした(^^)
mumuさんに感謝です。

午後は特設撮影ブースでの撮影会やmumuさんのミニフィグガチャのくじ引きなどありつつフリートークであっという間に終了時間に。

その後は打ち上げでまったりとおしゃべりなどしつつお開き。

神戸は少々遠かったですが、遠征の甲斐のあるとてもに楽しいオフ会でした。
主催のwakaさん、参加者のみ皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!
また機会があれば是非参加したいですね。

会場内の写真は【Read More・・・】からどぞ。

【More・・・】

以下、作品とかの話。

菅笠 さん
20120527_kobe_off_02.jpg
作風に全くブレがないですね。
女の子型ロボはかつてコピーさせてもらった事もあり実物を拝めて感激です。

なかやま さん
20120527_kobe_off_03.jpg
写真が無いですが有線でのフルオペレーションが可能。
やっと実物を拝めましたがやっぱり凄ぇ、、、

(たぶんオフ会に持ち込まれたのは↑のアップデートバージョンだと思う)

shiopon さん
20120527_kobe_off_06.jpg
ジム風ロボ。
なかなか使わない関節構造を多用されていて興味深かったです。

Moko さん
20120527_kobe_off_07.jpg 20120527_kobe_off_08.jpg
Hero Factoryとか架空重機とか。
このビルドテクでジャンル被るとやり辛くってしょうがないよっ!(^^;)
あとやっぱりやらかしやがったww
あと方々で言及されていますが本当にモゲて欲しいクラスのイケメン。

jugeblo さん
20120527_kobe_off_10.jpg 20120527_kobe_off_11.jpg
特徴的なビルドのニクル系作品が印象的でした。
何気にザクの頭もボロックの頭部カバーだったりで実はニクル系ビルダーなのでは!?と思ったり。

zizy さん
20120527_kobe_off_12.jpg 20120527_kobe_off_14.jpg
小粒でピリッとくる相変わらずのクオリティの高さ。
トラックなどの小物が効いてさらに世界観に厚みが出てます。
あと著書"バーティカルマシンクロニクル"のサイン会も行われてました。
流石zizy先生っ!!

mumu さん
20120527_kobe_off_15.jpg 20120527_kobe_off_19.jpg 20120527_kobe_off_21.jpg
カワイイもカッチョイイもこなすmumuさん。
モーターで動くチェーンソーが傑作で、持って動かすとみんな笑顔になる(チェーンソーなのにw)ステキ作品!
みんなが笑顔になるものが組めるって憧れますよねぇ。
20120527_kobe_off_60.jpg
稀にこういう顔になる人(zizy先生です)もいましたが(^^;)
20120527_kobe_off_16.jpg
あとmumuさんは参加者のTwitterアイコンを組んでくれました(写真は僕のアイコン)

YU さん
20120527_kobe_off_22.jpg
海外ビルダーを思わせるキレイなフォルムの飛行機。
カーブスロープが効いた翼に欧米の風を感じます。


20120527_kobe_off_23.jpg 20120527_kobe_off_24.jpg 20120527_kobe_off_25.jpg
東海3(左からカレーの人くん、ゴニアタイトくん、とろきまさくん)
3人とも高校生ながら大人勢に肉薄のビルド。
中でもゴニアタイトくんの赤いロボが好みでした。
個性的なラインがカッチョイイ。

メカ・パレス さん
20120527_kobe_off_27.jpg 20120527_kobe_off_28.jpg 20120527_kobe_off_29.jpg
実物を拝めて感激。
凄く独特の雰囲気があってメカ・パレスさんのメカって大好物なんですが新作の高所作業機もストライク。
僕だったら絶対に「スキマ怖い病」で全体的にゴチャゴチャとさせたくなるのを、バランス良くゴチャメカとスッキリを使い分けるセンスが凄い。

waka さん
20120527_kobe_off_36.jpg 20120527_kobe_off_39.jpg 20120527_kobe_off_40.jpg
こんなカッチョイイの組まれたらお飯の食い上げです(T▽T;)
タンカラー基調の戦闘メカシリーズが尿漏れしそうにカッチョイイ。
いや、ちょっと漏れてたかも。
しかも左のメカ、リモコンで走るは武装が可動するはのエラい事に、、、


izzo さん
20120527_kobe_off_44.jpg 20120527_kobe_off_47.jpg
全景が無いのでアレなんですが、このクオリティで全部で19作持ち込みとか・・・・・なんなんすかっ!
右の人型メカはこのサイズでの一つの回答が出た感じですね。
パーツの見立てとスケールがバチッとはまってます。
20120527_kobe_off_52.jpg 20120527_kobe_off_53.jpg 20120527_kobe_off_49.jpg
そして中でもこの三つがカッチョイイ!!
特に上の写真、真ん中の紺色のが超好みなんですが聞けば30分で組んだとか。
こういう話聞くと落ち込むわぁ、、、(T▽T;)
あと左の象型架空重機は重機コンに出されてたらきっとヤバかったと思うくらい完成度が高かったです。

kwi-chang
20120527_kobe_off_56.jpg
スペースばかり喰って本当にすんませんでした<(_ _)>
新作については近いうちに記事にしたいなと、、、(^^;)
架空重機2体にはwakaさん特製"ボンカレータイル"が入ってますが馴染み過ぎて怖いww

20120527_kobe_off_66.jpg
最後に、当日の頂き物。
ミニフィグはmumuさんのくじ引き、レアカラーのヒーローコアはMokoさん、特製のボンカレータイルはwakaさんからいただきました(多謝!!
その他にもzizyさんからzizyメカポストカードセット、とろきまさくんからはギムレットさん作の同人ペーパーもいただきました。
EDIT  |  00:00  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

>TANさん
とっても楽しく、また眼福なオフでした~(^^)
おっしゃる通り見応えのある作品がズラリならんで大興奮でしたよ。

>>HF系作品が案外多くてワクワクしましたw
関西・東海エリアでニクル/HF熱、上がってきてますよっ!!

例の件、ありがとうございます。
さっそく行動したいと思います(^^)
kwi-chang |  2012.06.10(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

●眼福です♪

お疲れ様です!
オフ会画像拝見させていただきました!
集まってる作品がどれもスッゴイですし、
楽しそうな雰囲気も伝わってきます♪
システムでメカ作る方はラインのチョイスの仕方が
ホント巧いですよね…(^_^;)
HF系作品が案外多くてワクワクしましたw

ついでにこちらで書いてしまいますが、
ご相談いただいた件、全く問題無しです(^^)
TAN |  2012.06.08(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

>なかやまさん
どもどもこんばんわ。
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました(^^)
念願のLEGOアスタコ、実物を拝見できて感動でした。
操縦もさせてもらえば良かったと今更後悔もしてますが(^^;)
また是非、何処かのオフでご一緒できればと~

>>都市破壊重機
いえいえ、都市"解体"重機ですよ~
先の再生を見据えた意味ある"解体"用途の機械ですw

kwi-chang |  2012.06.03(日) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

●おつかれさまでした~

レポ読ませていただきました!
周辺情報(wakaさんのロボの動画)つきで分かりやすく思い出が蘇ります!
私のカックンカックンのアスタコ動画のご紹介もありがとうございます^^;(撮り直ししなくちゃ・・・)

かわいさんに関西で再会できてほんとうに楽しかったです。間近で架空重機コンペ優勝作品や、都市破壊重機が見られて勉強になりました。
また、次のオフ会を楽しみにしています。遠いところおつかれさまでした!
なかやま |  2012.06.03(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.03(日) 00:16 |   |  【コメント編集】

>とろきくん
こんばんわ、先日はお疲れさまでした。
距離はね、まぁあの充実度でチャラですよw
あと東京東京と言ってましたが実は神奈川県民です(^^;)

>>都市破壊重機?
いいえ、都市解体用重機です。
あくまで"再構築"に向けた"解体"ですよ~

>>独自の路線・スキル
これから色々なものをたくさん見て"とろきカラー"を組み上げていって下さいね(^^)


>15のレゴさん
どうも、こんばんわ。
ちょいちょい見ていただいているとの事でありがとうございます。
お手本になるかどうかはわかりませんがボチボチ組んでいきますので今後もちょいちょい見てもらえれば嬉しいです(^^)
kwi-chang |  2012.06.02(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

いつも、だまって見ている中学三年です。
初めてコメントするので緊張しています
毎回見ていますがすごくLEGOを組むのがうまいです!

何回か見習って作ってみようかなと思ったんですが、
複雑すぎて組めないですwww
ぼくも小さい頃からやっていて、自分よりもうまい人で
グットくるものはすぐまねしちゃいますw
だから、これからもお手本を作ってくれたら
うれしいです^^
がんばってください!!!

15のレゴさん。 |  2012.06.01(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、先日はお疲れさまでした。
名古屋からもそれなりに遠かったですが、東京からとなると相当ですよね・・・
本当にお疲れ様です。
巨大なトンデモ重機やHF、パワードスーツ等々kwiさんならではの作品群を見ることが出来てとても貴重な経験になりました!

都市破壊重機?はいろんなギミックがあったりして感動しましたし、面白かったです!ロマンの塊ですね。

自分もなにか独自の路線・スキルを得たいなぁと思わされました。
とろきまさ |  2012.06.01(金) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

>Mokoさん
先日はおつかれさまでしたっ!
こちらこそMokoさんの作品を直に見られて感激でした(^^)
超絶ビルドスキルを目の当たりにして「同じ土俵は勘弁して(>_<)」と思ったのはかなり本当だったりww
どアップは載せないわけにはいかないと思いつつモロダシは憚られたのでwこんな感じにさせてもらいました。

>wakaさん
本当に本当にお疲れさまでしたっ!!
waka大将の素晴らしい仕切りで大変楽しいオフ会でした。
遠征した甲斐がありました~(^^)

>>あんまりこってりお話しできませんでしたので~
こちらこそ次回こそは、それこそコッテリとお願いしますw
kwi-chang |  2012.05.31(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに遠い所おこしいただきありがとうございました。
楽しくレポ読ませていただきました。

いくつか撮りのがした写真もありましたので、持って帰ります。
特にzizy先生のとかw

間近でkwiさんの作品を見て、またメラメラと創作意欲に燃えてきております。
HFも研究させていただいたので、なんとか形にしたいですね。
いつになるか分かりませんが。

あんまりこってりお話しできませんでしたので、また次回よろしくお願いします。
waka |  2012.05.31(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

先日はおつかれさまでした!
超クオリティの作品を間近で見れて感激でした!
とても迫力ありましたよ~!
やっぱり薬品は使わないで頑張りますw

サムネイルの横の鼻くそ何かなと思いましたw
ドアップでwwwありがとうございます!www
Moko |  2012.05.31(木) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
