2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

My First LEGO House

生まれてはじめてLEGOで家を組みました。

子供の頃から勘定したら10年以上LEGO弄りをしてると思いますが家を組んだ事無かったんですねぇ。
ある日ふと「家くんでみようかな、、、」と思い立ちやってみたらもう大変。

先ずはとっかかりに"#5891 Apple Tree House"と"#6117 Doors and Windows"を買ってきて建材を調達。
が、やりはじめたら、、、

『まだ建材が足りないっ!!』

家のセット買ってきてまだ足りないって我が家にはどんだけ建材系パーツが無いんだと途方に暮れました。
まぁ、無きゃ無いなりになんとかするしかないので手持ちのパーツでどうにかカタチにはなったかなと。
こんな感じ↓
House01_01.jpg House01_02.jpg



【More・・・】

モジュールタウン規格で組んでみました。
が、変則です。
1階部分をこんなにしちゃったので多物件との連結は想定してません。
(本来ならテクニックピンでお隣さんとコネクトするようです)

House01_03.jpg House01_04.jpg
1階(?)
玄関と階段室のみ。
House01_05.jpg House01_06.jpg
あとは無駄に広いガレージと階段室の裏手に自転車の整備とかに便利そうなスペース。
犬洗ったりとかでもいいかもしれない。

House01_07.jpg House01_08.jpg
2階
リビングダイニングとトイレ・バス(奥の小部屋)
フローリングの割りがメチャクチャ。
なんとなくのキッチンはありますが家具がまだありません。
内見中みたい。
あと螺旋階段に手すりが無いという超キケン設計。

House01_09.jpg House01_10.jpg
3階
2階と吹き抜けで繋がっています。
寝室(?)とバルコニーがあります。
家具はやっぱり無い。

なんとか家っぽい何かにはなったかなぁ、、、
すごく消化不良な気分なので今後もチョイチョイ手を入れようかと思います。
家具無いし、、、
あと、本当は陸屋根にして屋上を作りたかったのをパーツ不足で断念したのでそこも直したい。

まぁ、気長に少しづつ弄って愉しもうかと思います。


↓Amazonアフィリエイト↓


レゴ クリエイター マイホーム 5891レゴ クリエイター マイホーム 5891
(2010/01/24)
レゴ

商品詳細を見る

家を組むのにさしあたり必要なパーツは揃うかな(?)

LEGO Doors & Windows / レゴ 扉と窓(ドアとウィンドウ)セット 【2010年版】 6117LEGO Doors & Windows / レゴ 扉と窓(ドアとウィンドウ)セット 【2010年版】 6117
()
レゴ 基本セット

商品詳細を見る

これでもかと建具が入っています。
1セット買っておけば建具には困らない?!
EDIT  |  13:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

●お返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>

>ふじさわさん
ご無沙汰しております。
建もの探訪ってことはそれなりにモダンに出来たってことですかね?
渡辺篤史さんにロケ来てもらいたいっすね~w

>mechpalaceさん
うちも衛星アンテナないのですが欲しくてまずはLEGOで再現してみました。
階層構成は色々悩んだところなので拾って頂けて嬉しいです。
>>メカ系ビルダーが家を組み始めると~
たった今も組んでいるのでご心配なくw

>Mokoさん
オシャレにできましたかねぇ~?
何となく住んでみたい家の構成はこんな感じなんですよ。
Mokoさんの家ビルド、楽しみにしてます!

>05ヤッタランさん
いやいや、四苦八苦でした(^^;)
アンテナの評判が良いのはメカ系ビルダーの面目躍如ってことでいいですか?w

>石さん
またまたオシャレ頂きました。ありがとうございます。
家ビルド、難しいですね~
メカ組む方が個人的には楽ですw
kwi-chang |  2012.03.03(土) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

玄関がおしゃれな感じでいいですね!
ガレージもたまらないです。

建物づくりは殆どしたことがないので
わからないんですがやはり難しいですか?
石 |  2012.02.29(水) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

流石っすね~。
BSアンテナ、最高です。
05ヤッタラン |  2012.02.27(月) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

どこかさり気無く基地的でカッコイイですね。
でもどこか近代的でオシャレ。
久々に家作りたくなりました~
Moko |  2012.02.26(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

一階ガレージ、二階リビングといった、こういう現代的な家のセットがあっても良いですよね。衛星放送のアンテナが芸細かいです。うちは衛星放送のアンテナはないので多分思いつかないだろうな~。

メカ系ビルダーが家を組み始めると長期休暇に入るような思い込みがあって(笑)・・・そうでないことをお祈りしてます。
mechpalace |  2012.02.26(日) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

渡辺篤史の建もの探訪にでてきそうな家ですね。
ふじさわ |  2012.02.26(日) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
