2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

架空重機コンペティション2011 エントリー作品

LEGO画像掲示板主催の"架空重機コンペティション2011"で1位を頂きました!
投票してくれたみなさん、ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。
そして画像掲示板管理人様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

では、あらためまして作品です。
エントリーしたものより少し大きめの写真でお楽しみ下さい。

hmt004_lex_formica_02.jpg hmt004_lex_formica_04.jpg hmt004_lex_formica_03.jpg
制作にあたってのコンセプトは、、、
『特定の機能を明確に見せず、受け手側にフォルムやディテールから動作や仕事を想像させる』
というものでした。

【More・・・】

hmt004_lex_formica_05.jpg hmt004_lex_formica_06.jpg hmt004_lex_formica_08.jpg
<背面/側面>
後輪部分は脚のように見せる為に関節が仕込んであります。
踏ん張りが効くように見せたかった部分です。

hmt004_lex_formica_10.jpg hmt004_lex_formica_11.jpg hmt004_lex_formica_09.jpg
<前脚部>
クレーンやバックホウのアームなんかのいわゆる"重機っぽい"記号の集合です。

hmt004_lex_formica_14.jpg hmt004_lex_formica_13.jpg
<前部カッタードラム/旋回部>
地面や岩を削り取るんだろうなという記号ですね。

hmt004_lex_formica_16.jpg hmt004_lex_formica_17.jpg hmt004_lex_formica_18.jpg
<メインセンサー>
モロLIEBHERR系のキャビン周りのカラーイメージですね。
無人なのでキャビンではなくセンサーユニットとしました。

hmt004_lex_formica_01.jpg
<合成写真>
左脇のプレハブ小屋との対比でおおよそのスケールを感じさせたかったのですが少し解り辛かったです。

hmt004_lex_formica_22.jpg
<合成写真(ボツ)>
こちらの方が大きさを感じ易かったのですが、思い描いていたスケール感と違う感じに見えてしまったのでボツに。

作品の構想段階から投票までの2ヶ月と少し、大変に楽しませてもらいました。
もしまた第3回があれば是非とも参加したいですね。
もちろんその時は3連覇狙いますよっ!!

他の写真は以下からどうぞ。

Brick Hanger

Brickshelf

flicker
EDIT  |  19:22  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.18(月) 15:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
