2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

1/18スケール(?)第2弾、二脚メカ出来ました

前回組んだバギーのスケールがなかなか面白かったので、同じスケールで2脚メカを組んでみました。
lab_002_fulcrum_01.jpg lab_002_fulcrum_03.jpg lab_002_fulcrum_02.jpg lab_002_fulcrum_05.jpg
こんな感じ↑
全高4m前後の強化服と車両の中間みたいなイメージ。

【More・・・】

まずはスケールが解り易いカットを。
lab_002_fulcrum_07.jpg lab_002_fulcrum_08.jpg lab_002_fulcrum_10.jpg
全面がガバ~ッと開いてコックピット。
シートの構成は基本的に前回のバギーと一緒です。
lab_002_fulcrum_06.jpg lab_002_fulcrum_15.jpg
密閉式ではないので所々にスキマがあります。
パイロットはそれなりの防弾性能をもったスーツか何かを着ていないと厳しそうです。
それにしても、スキマから弾が飛び込んで中で跳弾とか考えると怖いわぁ、、、
lab_002_fulcrum_13.jpg lab_002_fulcrum_15.jpg lab_002_fulcrum_14.jpg
ガトリング砲とミサイルの武装構成もバギーと一緒。
歩兵に随伴してとかだとやっぱりこの辺が画的にいいんじゃないかというセレクト。
うそ、本当は他に良い構成が思いつかなかったから。
lab_002_fulcrum_17.jpg lab_002_fulcrum_20.jpglab_002_fulcrum_18.jpg
ガトリング砲にアモベルトのセット、前回のバギーで出来なかったのでコレだけはやっておきたかった。
あとオシリが今回のチャームポイント。
膝横にはキャタピラをぶら下げて増加装甲風にしてみましたが、こういうのって何か呼称はあるんでしょうか?
lab_002_fulcrum_26.jpg lab_002_fulcrum_27.jpg
最後に前回のバギーと一緒に。
スケールが揃うと並べて楽しいです。

このスケール、オフィシャルなフィギアが現行品ではないのでパイロットのシルエットを想像しながら組み上げて行きますが、そこがまた楽しいですね。
どうも少し前のLEGO TECHNICのフィグがスケール的に合いそうなんですがいかんせん古いものなので入手が難しそうです。
が、むしろフィグなしで組む方が色々と想像の余地があって良いんじゃないかと。

ほかにもこのスケールで組んでみたいモノが出てきたので当分楽しめそうです。

他の写真は以下からどうぞ。

Brick Hanger

Brickshelf
EDIT  |  22:08  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.13(金) 00:49 |   |  【コメント編集】

>TANさん
あざ~っす!!
いや、TANさんにそんなに評価してもらえるとは、嬉しい限りですよ。
バギー共々、組んでよかった。

>>脚が素敵に色っぽい
色っぽい造形をされるTANさんに、いざ色っぽいって言われると嬉しいっすねw
今回、あえてローラーダッシュ的なホイールを仕込まなかったのが功を奏したのか、ベタ足が自分でも結構お気に入りです。

>第9地区のエビスーツ
おぉ!実は先日レンタルしてきて観たばっかりw
良いですよねぇ、あの手のデザインは大好物です。
あのデザインに届くよう、精進しまくります。

クリスマスにこんな感じのセットが出てくれるよう、北欧方面に念じておきますw
kwi-chang |  2011.04.09(土) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

ぐはぁ~、スッゲかっこいい!スッゲかっこいい!(*´Д`*)
大事な事(ry
良い出来だ次のクリスマスに売れ!

バギーのスピナーライク、タンブラーライクに加えて
ガンヘッドライクなテイストもタマランですが、
今回の2脚メカも素晴らしいですね!

何よりも脚が素敵に色っぽいと思いますw
SST3のマローダーはコレに差し替えてほしいぐらい!

この調子で第9地区のエビスーツとか作ってほしいです!
TAN |  2011.04.08(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

500さん

またしてもヤ ッ テ ヤ ッ タ !
そしてまたしてもちょうしコキました、スミマセン。

とちゅうで語呂が良いとかなんとかホントもうね。
いや、コメントありがとうございます。
細かいところ、たっぷり語らせて頂きますので~。
kwi-chang |  2011.03.10(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

くそうっ、またしてもヤ ラ レ タ。
ミサイルポッドなど小物ギミックが小気味よく。お、語呂いいな。
今度ゆっくり語っていただきたく。
500 |  2011.03.09(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

wakaさん
毎度ありがとうございます~
スケール感、この縮尺をやってみて扉が1枚開いた感じです。

>ちょっと洋物臭がしてイイですよね。
おぉ!まさに今回のメインターゲットは欧米ビルダーなのでしたw
そしてさらにご明察な事に頭部カバー、おっしゃるとおり始めは無くて簡単な装甲板とロールバーという構成でした(いや、コメントにビックリです

>両サイドにある2x2丸タイル~
どうにも間が持たずに突っ込んでみただけなのですが以外と効いたようで。
イメージとしては収まりきらなかった機器がシート側まで張り出している感じですかね(モロ後付けですが(^^;)

>履帯装甲ですかね?
ここ数年の謎なのです、、、


Mokoさん
ども、お久しぶりです。
コメントもらう度に褒めてもらってありがとうございます。

>次は是非パイロットを!(笑
パイロット、欲しいような欲しくないような、、、悩みどころなんですよね。
見る側にその辺は脳内補完してもらうというのも案外悪くないかもとか思ってます。

>ベルビルフィグ
尺はいい感じかもですね。
戦闘機のノーズアートっぽくて、それはそれでいい感じかも。
持ってないんですけどね、、、
kwi-chang |  2011.03.08(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

相変わらずカッコいいですねー!
ディティールのこだわりっぷりとか流石です。

次は是非パイロットを!(笑

あっ…ベルビルフィグなんかも乗せれそうですね。
異端さが出て、それはそれで面白いかもしれません(笑
Moko |  2011.03.08(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

最近私も「スケール感」について試行錯誤中でありまして、
この作品はいろいろと考えさせてもらえます。

アバターのやつなんかもそうですが、スーツ系のロボとか
これぐらいのスケールものって、ちょっと洋物臭がしてイイですよね。
もしかして頭部のカバーははじめはなかったとか・・は勘ぐりすぎ?

ブファ―っとおならじゃなくて排気がでそうなオシリもいいですが、
個人的にはコックピット内の両サイドにある2x2丸タイルの部分が
アクセントになりつつ機能を感じさせてくれて好きです。
こう言うのって、ほんのちょっとした事なんですけどね~

>キャタピラの呼称
なんだろう、履帯装甲ですかね?
waka |  2011.03.07(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
