2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

年内ラスト、人型(?)メカ出来ました。

あれよあれよと年の瀬も押し迫ってまいりました。

webページの制作などしていたせいで新作完成までだいぶ間が空いてしまいました。
日頃、当ブログまで足を運んで頂いている皆様、お待たせ致しました。

なんとか年内にもう一体と手を動かしはじめたのがなんとか間に合って良かった。

前置きはさておき、今回組み上がった子はこんな感じ↓
085_LHB_020_DeRosa_01.jpg 085_LHB_020_DeRosa_02.jpg
ぱっと見はムッチリ系人型、ちょっと変化球でタイヤ脚&武器腕。

【More・・・】

上半身アップ。
085_LHB_020_DeRosa_07.jpg 085_LHB_020_DeRosa_09.jpg
ウエストはいつもの構成。
アール主体の面構成と胸のラジエーターっぽい表現がお気に入り。

#8051:Motorbikeを買って以来、どうしてもやりたかったタイヤ脚。
085_LHB_020_DeRosa_15.jpg 085_LHB_020_DeRosa_16.jpg 085_LHB_020_DeRosa_17.jpg
以前リリースされた#8420 Street Bikeは前後タイヤの幅が若干違う仕様だった為に泣く泣く諦めたのですが、今回の#8051:Motorbikeは同じサイズのタイヤなのでバッチリきまりましたよ。
同セットに入っていたサスペンションもなかなか良いサイズで使い易いんですが、もう少しスプリングのテンションが高いともっと良かった。
ご覧の通り、こんな脚なものですからスタンドは必須です。

085_LHB_020_DeRosa_10.jpg 085_LHB_020_DeRosa_14.jpg
両腕は武器腕にしてみました。
不安定な脚に武器腕、転倒したらどうなるんでしょうね、、、。
085_LHB_020_DeRosa_11.jpg 085_LHB_020_DeRosa_12.jpg
射撃時は↑こんな感じに転開。
腰で溜める姿勢なので脚のタイヤで疾走しながらぶっ放しても大丈夫なんでしょう、きっと。

ボリューム感とスピード感、2つの同居を目指しましたが、着地としては70点くらいでしょうか、、、。
もう少し、ディテールの部分も突っ込めたかなと思います。
間を置いて年明けにtake2とかやってみようかな。

他の画像は下記からどうぞ。

Brickshelf

Brick Hanger

というわけで、2010年最後の作品でした。
この子が12作目という事で、均しではありますが月産1作品もなんとかキープ出来ました。
いや、本当に間に合って良かった。
2009年が10作と振わなかったので(^^;)

webページを制作してみて気付いたのですが、今年SYSTEMでこのサイズのロボを一体も組んでいませんでした。
今年はSYSTEMで宇宙船を組むのが楽しくなっていたので全然ロボを組んでいなかったんですねぇ。
結果的にしばらく"干す"かたちになり、久しぶりのロボは新鮮に組み上げられました。

来年は何作組めるか解りませんが、カッチョイイメカを組み上げられればいいなぁと。

あと数日ありますが、年内の更新はこれで最後とさせて頂きます。
それでは皆様、良いお年を。
EDIT  |  22:22  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

>Pekutoさん
コメントありがとうございます。

>このタイヤのサイズ
直径で100mm程度でしょうか。組み付けてしまっているので正確な計測が出来ませんでしたが大凡そんなもんです。

赤ボディにバイクタイヤ、楽しみにしてますね~
kwi-chang |  2011.01.30(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

●かっこいい~

バイク足いいですねぇ~

惚れ惚れします。
自分も、赤ボディにバイクタイヤを作りたいと試行錯誤してる最中な訳ですが、
こんなにきれいにまとまって…

まだ持ってないんですが、このタイヤのサイズどのくらいなのでしょう?
Pekuto |  2011.01.28(金) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます。

>mechpalaceさん
どうも、こんにちわ。
赤色はチョイスというよりはモロに基になったバイクのセットに引っ張られた感じです(^^;)
>>胸のインテーク
ここは組んでいて「極まった!」という実感がありました。
>>サスペンション
もう少しバネのテンションが高ければ遊べる神パーツだったんですが、、、惜しいパーツです。
kwi-chang |  2010.12.30(木) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

マッシブで格好いいですね。赤のチョイスもグッときます。
胸のインテークいいですね、こういう使い方もあるんですね。
脚周りが最近のバイクっぽくて格好いいですね。脚のサスペンションで遊んでみたいです。
mechpalace |  2010.12.29(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

>ゆあpapaさん
色々と褒めて頂きありがとうございます。
カッコイイというコメント、ほんと嬉しいです。
>>100点になったらどんなんになるんだろう?
きっと、これ以降どんどん僕の趣味にドブドブはまって行くと思うので、より万人にウケない造形になります(^^;)

>LOVEジョイントさん
ご無沙汰しております。
今年もオフでおせわになりました。
ちょっと今回のでLJさんのツボが少しだけ掴めたかもですw
>>fgで見て~
えぇ!?アカウントもってらしたんですか?
是非教えて下さい!&星5つ、ありがとうございます。

来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>
kwi-chang |  2010.12.29(水) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたさんです。
fg で見て、コメ書こうかと思ったけど、名前が違うからこっちに書かせてもらいます。

素晴らしいです!kwi さんらしいボリュームラインを維持したまま、新しい感じがビシビシ伝わってきました。

とりあえず、あちらでは星5個入れときました。(笑)
LOVEジョイント |  2010.12.28(火) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

すっげぇカッコ良すぎ!!

武器腕…タイヤ脚…ムチ感…カラーリング…
何を見てもカッコいいしスゴイしか言えません。

マジで買いたいもんこれ。

これで70点かぁ…
100点になったらどんなんになるんだろう?


今年も一年お疲れ様でした。
良いお年を。
ゆあpapa |  2010.12.28(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

●みなさん、コメントありがとうございます。

>かりんとうさん
よっしゃ!吐血きた!!
>>何か粗はないかな・・・無いじゃねえかDamn Fxxk!
僕の作品の粗は心の綺麗な方にしか見えないのです(キッパリ
>>なんか懐かしいテイスト
小さく前えならえに見えるからでしょうか?

僕も年末にイイモノ見たかったなぁ、、、、(笑

>だくさん
色々と褒めて頂いてありがとうございます。
どんなに言い回しに凝っても”カッコイイ”の一言が一番嬉しいですw
久しぶりのロボだったのでまとまったか不安でしたがなんとかなったようで良かったです。

>うにざんまいさん
コメントありがとうございます。
気に入って頂けたようで良かったです。
>>グリグリ動く姿が見たい
スタンド必須なんで関節はあれどほぼ無可動モデル状態なんです(^^;)
想像でカバーしてみて下さい(笑
kwi-chang |  2010.12.27(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおおカッコ良い!!ムッチリ系が大好きなのでコメせずにはいられませんでした!!
このメカを動かせるゲームとか遊んでみたい!!グリグリ動く姿が見たいです!!
うにざんまい |  2010.12.27(月) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ・・とてもかっこいいですね。

あまりのかっこよさにどれだけ衝撃を受けたか表現したいのですが、、
自分のボキャブラリーの乏しさに幻滅です。

しかしオリジナルで、かつ他に見たことのないデザインをこれだけまとめられる力量は本当にすごいと思います。
だく |  2010.12.27(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

ごぶぉアっ!?
あまりのカッコよさに思わず吐血してしまった。いやマジですげえカッコいいee!なんだよこのタイヤとか。
何か粗はないかな・・・無いじゃねえかDamn Fxxk!
しかし総じて今風なのに、武器を構えてる画はなんか懐かしいテイストなのが不思議。
年末に大変良いものを見せてもらいました。
かりんとう |  2010.12.26(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
