2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

ニク魂に持って行ったモノ(その2)

前回に引き続き、"第五回バイオニクル・コンベンション" へ持って行った作品です。
今回の子は『バイク+ライダー』
こ~んな感じです↓
03_mitternacht_01.jpg 02_abend_01.jpg 01_abend_mitternacht_01.jpg
テーマは『暴走族』、ガラの悪い感じに持って行ってみましたw

【More・・・】

コレを組んだ発端といいますか、キッカケは機構系ニクルビルダーのじょにいさんのこの作品を見てしまったから(コレ、必見です!
このじょにいさんのバイクが格好良すぎて「あぁ~っ!僕もこんなん欲しいぃ~!!」となってしまったからです。
なので、そこかしこにパクリオマージュが、、、
03_mitternacht_02.jpg 03_mitternacht_03.jpg
03_mitternacht_04.jpg 03_mitternacht_05.jpg
まずはバイクから。
実はこの車体、元ネタがありまして、だいぶ前に発売されたLEGOテクニックのモデル"8420 Street Bike"のセカンドモデルのチョッパー風バイクを芯にしています。
元ネタのバイクはテクニックの泣き所のスカスカ仕様だったので、そこにニクル系パーツをこれでもかと突っ込みました。
03_mitternacht_06.jpg 03_mitternacht_07.jpg 03_mitternacht_08.jpg
車体両サイドにある大型のインテークはじょにいさんのバイクの意匠をモロに使ってしまいました。
一度は別のパーツに置き換えたのですが、どうしてもこの格好良さには敵わず使わせてもらう事に、、、
ニク魂の時点ではハンドル位置がもっと高かったんですが、会場で無者さんに「ハンドルをもっと下げた方が良いよ」とアドバイスを頂き、帰宅後に早速改造してみる事に。
確かに、この位置のがカッチョイイですわ~。

02_abend_03.jpg 02_abend_04.jpg 02_abend_05.jpg 02_abend_06.jpg
乗る人
両腕が左右非対称で、右腕は大型の凶器(釘バット)を振り回せる様に改造を施してあるイメージです。
右肩の円筒形×3はパワーアシスト用のダイナモという設定。
対する左腕は装甲を纏ったイメージにしてあります。
02_abend_01.jpg 02_abend_02.jpg
で、凶器(釘バット)を構える
一応、両手持ちも出来ます。
この武器パーツに目をつけた時点でこの人のイメージはほぼ出来上がってましたね。
腰のチェーンがお気に入りです。
01_abend_mitternacht_03.jpg 01_abend_mitternacht_01.jpg 01_abend_mitternacht_04.jpg
バイク+ライダー
ライディングポジションも一応それっぽく。
跨がって凶器(釘バット)片手に見栄を切っている感じがお気に入りw

この作品はニク魂会場でもウケがよく、組んだ甲斐がありました~
自分でも気に入ってしまったので暫くバラせそうにないですね。

というわけで"その2"でした~。
次回"その3"はシステム系の作品ですが今までとちょっと毛色が違いますw
お楽しみに~
EDIT  |  21:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

腕の左右非対称感がめっちゃかっこいいですね
できれば胴部分の詳細をみたいです
TABE |  2012.06.15(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

>whoさん

コメントありがとうございます。
カッコイイと言って貰えるのがやっぱり一番嬉しいですね。

>どうやったら~
色々な物を見て、あとはひたすら手を動かす。
これに尽きるかと思います。

僕も最近手を動かせていないので偉そうな事は言えないんですけど(^^;)
kwi-chang |  2010.11.20(土) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

カッコイイですね!
自分も、レゴを持っているけれどどうやったら
こういうの、つくれるのでしょうか?
who |  2010.11.19(金) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
