2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

ニク魂に持って行ったモノ(その1)

前回、前々回とレポート記事にしました"第五回バイオニクル・コンベンション" へ持って行った作品で、未だ当ブログで紹介していないもの記事にしてみようかと。
新作×3なので全三回の予定(あくまで"予定"ですw

というわけで第一回目はこの子↓
Heiss,warm+Samum Einheit - 01 Heiss,warm+Samum Einheit - 02 Heiss,warm+Samum Einheit - 04
人型×ローラーダッシュ系装備です。

【More・・・】

ニク魂への新作は『人型×ビークル』というテーマで組んでみようと決めたのですが、以前組んだこの子とバイク(次回アップ予定です)を並べて眺めていたら、なんとなく「只の乗物ばかりもツマラナイ、、、」と思いましてローラーブレード(?)っぽい装備品で攻めて見る事に。
Heiss,warm+Samum Einheit - 05 Heiss,warm+Samum Einheit - 06 Heiss,warm+Samum Einheit - 07
両脚に履くだけだと動力が何もなさそうなので、オシリにジェネレーターユニットっぽいものをデッチアップ。
上半身と下半身のアンバランスな感じがお気に入りです。
ガンダムXの"ワイズワラビー"とか、ああいうプロポーション好きなんですよねぇ~。
Heiss,warm+Samum Einheit - 08 Heiss,warm+Samum Einheit - 09
追加装備という感じなので当然脱げます。
ユニットを履かせる関係で下半身は細いんですが、装着前後のシルエットの変化が上手く出たのでこれはこれで"アリ"かなと思ってます。
ただ、非装備状態のオシリがちょっと寂しかったのでもう一工夫してもよかったか、、、
Heiss,warm+Samum Einheit - 10 Heiss,warm+Samum Einheit - 11
バストアップで前後
肩口のフレキシブルホースは簡単にいい塩梅のラインが出るので毎度やってしまいますなぁ。
別のアプローチも考えて行きたいですね。
背中のブレード状のモノは、、、特に機能は考えていない飾りです。
それにしてもこのマスクはカッチョイイよなぁ~

というわけで"その1"はこんなところで終了~。
次回は『バイク+ライダー』をご紹介(の予定、あくまで予定
EDIT  |  12:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
