2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

"第五回バイオニクル・コンベンション" オフレポ (前半戦)

昨年に引き続き、今年も開催されましたバイオニクル・コンベンション(ニク魂)へ参加してきましたっ!
all_05.jpg hot-rodder_12.jpg
30人近い参加者が力作を持ち寄る、それはそれは熱い1日でした。

全ての写真が撮りきれたわけでは無いのですが、中でもお気に入りの作品を中心に記事にしていこうかと。
なんだか色々と書いておりますが、あくまでも個人的な感想ですので平にご容赦を~。

本当に写真が多いので、まずは前半戦↓いってみよう!!

【More・・・】

なんとなくですが当日の卓順で進めて行きたいと思います~。
makopei_01.jpg ben_Kenobi_05.jpg torakichi_05.jpg
左から順に、、、
makopeiさん
人型に捕われない造形がステキです。
ウルトラセブンに出て来た"クレイジーゴン"を何となく思い出しました~。

ベン・ケノビさん
青いマスクに所々に差し込んだ赤がクール!
この色使い、難しいと思うんですが見事にまとめられています。
マッシブな体形も凄く好みです。

トラキチさん
悪魔風な造形の王道を行くようなステキスタイル。
ウエストから骨盤~太腿にかけてのラインがキレイっすね~。

fuming_01.jpg some_01.jpg rr_02.jpg
左から順に、、、
フーミンさん
どの作品もステキだったんですが、中でもこの鳥(ハーピーかな??)っぽいのが凄くイイっ!!
小振りな作品だったんですが造形のラインが気持ちいいですよね~。
LEGO社もこういう商品売ればいいんだよ!!

someさん
絶対に強いんだろうなと思わせる造形がステキ(ラスボスっぽいんですよね~
太腿にあしらった飛び道具の弾(名前忘れた、、、)がリベット表現っぽくてカッチョイイです。
各部のちょっとチグハグな感じのバランスも異形好きには堪らないものがあります。

R・Rさん
真っ赤なステキSFバイク。
太いタイヤを使われているんですが、野暮ったく見えないのはその他の部分のまとめ方の妙なんでしょうね~。
ライダー無しの状態をもっと良く見せてもらえば良かったと今更後悔しております、、、
後部のブースターもケレン味が出てて好きです。

kuzirakatsu_01.jpg ebitendon_01.jpg shoya_05.jpg shoya_01.jpg
左から順に、、、
クジラカツさん
こちらも"ラスボス"っぽい悪さ&力強さに溢れ返っております。
肩から肘にかけてのラインが撫肩気味でもナヨっとして見えないのは、全体のドシッとしたバランスが上手いからでしょうなぁ~。
こういう規模のも一度組んでみたいです。

エビ天丼さん
死神っぽいフォルムがイカしてますね~。
マスクの目の部分に巻いたホースパーツのおかげで、フリーキーな雰囲気が出ててカッチョイイ!

syoyaさん(ラストの2枚)
左:未完成との事でしたが、この時点でバストモデルとして成立してしまう格好良さ!
  バルーンタイヤ好きとしてはベースを見て「なんて贅沢なんでしょっ!!」と思っちゃいましたw
右:両手と頭部が全て同じマスクパーツなんですが、見事に成立してます。
  こういうのって難しいと思うんですよね。
  これも造形ラインが綺麗だからバシッときまってるんでしょうね。

alto_01.jpg igu_03.jpg igu_01.jpg
左から順に、、、
アルトさん
ゾイド直撃世代(一番はじめの頃、大昔です)なんでツボですね~。
白とダークブルーの色合わせなんか「わかってるなぁ~」って感じです。

イグさん(中・右の2枚)
左:あぁもう、琴線に触れまくりです!
  インナーヘッドを使った頭部の表現なんかスゴイですよ。
  うぅ~ん、カッチョイイ
右:異形好きとしてはこちらも好きですね。
  ディテールの入れ方も好みなんですよ。
  ただ、惜しむらくは足首の可動範囲の限界故か接地が惜しいっ!
  このへんで重量感がだいぶ違って見えてくると思うのですよ。

zero_01.jpg pekuto_03.jpg
左から順に、、、
ZEROさん
小振りながら密度のバランスが子気味良いですね。
手元に置いて色々と弄りたくなっちゃいますな。

pekutoさん
引きの写真がブレてたぁ~(泣
こちらの胸のラインを見て、リフトアームの可能性を感じました(色々出来そうっす
他の作品も合体やら分離やら変形やらのギミックオンパレードで発想力にビックリ!
自分が全くやらないアプローチで造形をされている様で、色々伺ったお話が興味深かったです。


前半はここまで~。
これでテーブル単位でやっとこ半分です(つ、疲れた、、、
さてさて、この後は怒濤の後半戦です。


※制作者の皆様、写真掲載等に問題がありましたらお知らせ下さい。


スポンサーサイト
EDIT  |  00:51  |  LEGO日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

●皆様、コメントありがとうございますっ!

>TANさん
先日はお疲れさまでした~
TANさんの対面、プレッシャーで開始直後に気絶しそうになりましたがどうにか持ちこたえました~w
が、実は自分の所に居ればTANさんの作品が見放題の好立地だったりww
>嫉妬心も込みでね!(笑)
イヤイヤイヤイヤ、怖いですって!
今後も嫉妬して頂けるよう精進致します<(_ _)>

そのうちの一席、楽しみに待ってま~す。

>かわずさん
先日はお疲れさまでした~&写真提供、本当にありがとうございます!
おかげでオフレポもなんとか仕上がりました~。
次のニク魂は二人で示し合わせて重機モノとかどうっすか??
というか、かわずさんの重機シリーズがステキだったもんで「勝手に乗っかっておけば良かった~!」とか思ってましたw
>特にこん棒が(違
そうですよ~違いますよ~
アレは"こん棒"でなく"釘バット"が正解っ!
>初コメントでした
そうでしたっけ!?
mixiといいなんかそんな気がしないんですよね~w
ともあれ、こちらこそよろしくお願いします。

>LJさん
先日はお疲れさまでした~
掲示板に手ぶらと書き込みながらしっかり新作用意して来るあたり流石っす!
帰路の途中までご一緒させて頂いたおかげで、今年は家に着くギリギリまでニク魂でしたw
>忘れていただけるとありがたいです。(苦笑)
いや、無理っすw(キッパリ
ホント楽しかったんで忘れる訳にはゆきませぬ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~
kwi-chang |  2010.07.24(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
酔っぱらいすぎてお恥ずかしい感じでしたが、、、
忘れていただけるとありがたいです。(苦笑)
昔から大ファンのkwi changさんのシステム作品を、生で見られたのはとてもラッキー&ハッピーでした。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。
LJ |  2010.07.23(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

先日は遅くまでお疲れさまでした!
オフレポ、早くてビックリです。今年はみんな気合い入ってるなぁ。

バイクカッコ良かったです!特にこん棒が(違

そういえばこちらでは初コメントでした。
ご挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願いします。
かわず |  2010.07.23(金) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ニク魂お疲れ様でした♪ 早速のコメントもありがとうございます。
今回もkwiちゃんの作品には、楽しませてもらったり驚かせてもらったりでした!もちろん嫉妬心も込みでね!(笑)
マスカーも個人的に嬉しいポイントでした(^^)
こちらの作品が少なくて恐縮でしたが、赤いのは喜んでもらえたみたいで良かったです♪
またニク魂以外でもそのうち一席設けられると思いますので、またよろしくお願いします!
TAN |  2010.07.23(金) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
