2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

またまた架空宇宙戦闘機

しばらくロボを組んでいませんが、非人型系が続きます。
前回のこの子を組んだ後に推進器部分の構成が気に入ってしまったので、同じかんじで宇宙戦闘機っぽいものを組んでみました。
こんなの↓
lsf_006_uroboros_01.jpg lsf_006_uroboros_02.jpg
イメージは『民生品を無理矢理改造したワンオフ機』です。
狙ったのは、アメ車の速そうで強そうだけどなんか品のない感じ(笑)

【More・・・】

lsf_006_uroboros_03.jpg lsf_006_uroboros_04.jpg
気分的には「スゲェ~エンジンが手に入ったからとりあえずくっ付けちまおう!」みたいなノリ。
コックピットとか船体中央のあたりとかも「元々は別の船のパーツだったものを寄せ集めたりしたらこんなふうだったんじゃないかなぁ、、、」とか妄想しながら組みました。
ラインは出すけども、どこかチグハグというかなんというか、、、。
そんな訳で左右非対称だったりしてます。
lsf_006_uroboros_09.jpg lsf_006_uroboros_10.jpg lsf_006_uroboros_11.jpg
で、スゲェ~エンジン部分。
何がどう凄いのかはあまり考えていませんが、エンジンだけでどこかへ飛んで行っちゃうんじゃないかみたいな雰囲気を目指してみました。
カウルの隙間からはメカがチラホラと溢れ見える様に。
lsf_006_uroboros_14.jpg lsf_006_uroboros_12.jpg lsf_006_uroboros_13.jpg
コックピットまわり。
コクピット正面向かって右側は複合センサーとかそんなの。
そんでもって今回の子は複座式です。
lsf_006_uroboros_15.jpg lsf_006_uroboros_16.jpg lsf_006_uroboros_17.jpg lsf_006_uroboros_18.jpg
前後両側面
意外と幅あります。
船体中央にメイン兵装のガトリング砲。
エンジンの上面外側には取って付けた様にミサイルなんかをあしらってみます。
邪魔なんで撃ち終わったら即パージでしょうね。
エンジンサイドのスターウォーズのプリントパーツは何となく寂しいから付けてみただけです。
lsf_006_uroboros_23.jpg lsf_006_uroboros_25.jpg
最後に俯瞰気味で。
結構ボリューミーです。
制作途中をある人に見せたら「何作ってんの?双眼鏡??」と言われました、、、
まぁ、たしかに似てるわ。

というわけで以上です。
ロボ系で組みたいネタが全く降りて来ないのに、こっち系のネタは色々とあるので、しばらくこんな感じが続くかもしれません。

他の写真はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  19:00  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

>wakaさん
どもです。
自分でも驚くほどにハイペースですw
なんというかノッている感じですかね~。
かなり稀な状況ですが。

>後ろの人は索敵担当でしょうか?
そんな感じです。
実は夫婦賞金稼ぎみたいな裏設定なので後部席のヘルメットの下は女性フィグだったりします。

>機銃の一つでも~
ス、スペースが無いです(汗
ガンナーよりはコ・パイロット的な雰囲気でしょうか。
kwi-chang |  2010.04.07(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

●ハイペースですね~

こんばんはです。
ちょっと、ビルドのペース早すぎですよ!
左右非対称は宇宙用ならではって感じでいいですね。
ごちゃメカチラリズムもいつもながらにそそられポイントです。

後ろの人は索敵担当でしょうか?
手持ち無沙汰そうでしたらぜひ後部迎撃用に機銃の一つでも付けてあげて下さいw

こんなにメカメカしい双眼鏡があったら買ってみたいですよw
waka |  2010.04.06(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
