2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

異層次元戦闘機っぽいものを組んでみました

R-TYPEのRシリーズ戦闘機っぽいものを組んでみました。
あくまで"っぽいもの"なんで超でっちあげ。
こんな感じ↓
r_type_01.jpg r_type_04.jpg
珍しく白バックです。
我が家の撮影環境(天然光)だと白のがよいかも。

【More・・・】

r_type_02.jpg r_type_05.jpg r_type_18.jpg
当初、本体だけのつもりで組んでいたんですが、本体が出来上がるとやっぱりフォースも欲しいなぁ、、、と。
そんな訳で組んでみたんですが、意外とそれっぽく出来たんではなかろうかと自画自賛。
半球形のキャノピーなんて使う事は無いだろうとか思ってたんですが、まさか日の目を見ようとは。
立体で組んでも、やっぱり真横アングルが一番"さまになる"気がします。
r_type_11.jpg r_type_13.jpg r_type_12.jpg
そんなフォースのアップとバックショット。
推進器周りはゴチャメカ感が欲しかったので細々とパーツを突っ込んでいます。
結構コスト高い。
r_type_24.jpg r_type_25.jpg
キャノピー開閉。
そうそう、スターウォーズの新作に入っている同型のキャノピーは接続部(先の方)がプレート状になっていてフォルムがダルくなりましたね(あんなのはホントに要らない仕様変更だと思います

そんな感じで久しぶりの非ロボメカでした。
他の写真はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  13:45  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●はじめまして

>ハットさん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

>「VERTICAL MACHINE CHRONICLE」
そうですか、見ましたか。
凄く良い本ですよね。
僕も大好きです。

>フォトグラフィコレクション凄い☆ですね!!
えぇと、、、、すみませんがちょっと何を指されてのコメントか判りませんでした。
zizyさんの合成写真の事でしょうか??

>これからも創作頑張って下さい♪
ありがとうございます。
マイペースにやっていければと思います。


ひとつ確認なのですが、、、zizyさんと僕とを間違われてはいませんか??
VERTICAL MACHINE CHRONICLEの著者はzizyさんです。
kwi-chang |  2010.02.21(日) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

●はじままして☆ハットと申します♪

最近、ちょっとLEGOにご無沙汰してますが、LEGOガンダムにはまってるハットと申します!
「VERTICAL MACHINE CHRONICLE」見ました!!!!!

フォトグラフィコレクション凄い☆ですね!!
これからも創作頑張って下さい♪
hatto |  2010.02.16(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
