2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

重機風ガテン系ロボ(新年一発目、いや去年最後の作品)

今年の年賀状用に組んだロボのご紹介。
lhb019_gax_02.jpg lhb019_gax_07.jpg lhb019_gax_09.jpg
合成写真の作成後にチョコチョコと気になった部分があった為、少々細かな形状が変わっております。
マイナーチェンジ版、Ver,1.5って事で。

【More・・・】

重機モチーフというよりは、ガッチリ体形のロボに建設・工作機械っぽさを突っ込んだ感じでしょうか。
兵器的記号を配さずに力強さ&格好良さを出したかったのですが、まずまず成功かな。
lhb019_gax_03.jpg lhb019_gax_04.jpg
前と後。
lhb019_gax_11.jpg lhb019_gax_12.jpg lhb019_gax_13.jpg
バストアップとか。
胴体はもはや定番のフローティング構造。
lhb019_gax_14.jpg lhb019_gax_15.jpg lhb019_gax_16.jpg
腕部と脚部。
脚部、膝から下が実は意外と凝った造りだったりします。
足首から下は走行用ホイールユニットになっているので歩くのは苦手そう。
lhb019_gax_18.jpg lhb019_gax_19.jpg lhb019_gax_20.jpg
解体作業用ハンマーユニット。
lhb019_gax_22.jpg lhb019_gax_21.jpg lhb019_gax_23.jpg
とそれ単体。

その他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  22:47  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>Toshiさん
工事用のつもりで組んだので戦闘用ロボを叩く事は無いんじゃないですかねぇ、、、
下でも書きましたがドリルは多分付けません。
kwi-chang |  2010.01.18(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

いや~
流石ですね。
こんな大型でメカらしい作品を作るとは。
僕の戦闘用ロボをこの重機ロボが破壊できそうなくらい強そうです。
ハンマーでガンガン叩いたら兵器でも粉々になりそうですね。
そうでなくとも装甲に凹みが大量に出来そうです(笑)
泉こなた曰くドリルは男のロマンらしいですし、
ドリルでガリガリ削るというのも面白そうですね。
Toshi |  2010.01.14(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

Mokoさん>
お待たせしました。
色々お気に召した様で良かったです。

>寅年なのにゴリラ?というのはさておき~
って言う事は人型じゃないですねぇ。
ゴリラだわ。

>ドリルユニットもできれば(笑
古いメッキのドリルはあるんですが、パワーマイナーズのドリルのが似合いそうなんですよねぇ、、、
持ってないですが。
kwi-chang |  2010.01.08(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

待ってました!!!
kwi changさんにしては珍しいと言うか
久しぶりの人型ではないでしょうか。

寅年なのにゴリラ?というのはさておき
存在感が半端ねぇっす!
ゴリラっぽい顔のデザインがイカしてますね。
ガッシリしたボディもグレイトでカッコイイです。
ドリルユニットもできれば(笑




Moko |  2010.01.06(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
