2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

Kaxium V3を格好良くしようと思った(後日談)

前回の記事へのコメントでMokoさん、GMさんのお二方から「車体がもっと長い方が良いんじゃない??」というアドバイスを頂きましてチョコチョコと弄ってみました。
前回の記事へ追記でいいかと思っていたんですが、色々とやっていたら記事一本書けそうだったので別記事に。
とりあえず組み上がりは↓こんな感じに
kaxium_act2_01.jpg
注:一応、前回の物から細部が変わっております。

というわけでBefore&Afterは↓

【More・・・】

アングルが微妙に違うので若干インチキ臭くはありますが、、、
kaxium_33.jpg kaxium_act2_02.jpg
割とスマートになったんじゃないかなとは思うのですが、、、微妙か。
だいたい長さにして前部・後部で各3ポッチ(3ペグ穴)分くらい延長してあります。
ノーズの角度が鋭角気味になったのも意外と効いてるかも。
kaxium_16.jpg kaxium_act2_07.jpg
kaxium_22.jpg kaxium_act2_08.jpg
車体単体で。
延長にあたって間延びしないように細部もチョコチョコと弄ってます。
いやしかし、組んだ本人もどこが変わったのかパッと見で良くわからない、、、
kaxium_act2_11.jpg kaxium_act2_12.jpg
車体底面にこの人のチカチカ光る武器を仕込んでみたおかげで品のないデカスクーターみたくなってしまった、、、

<オマケ>
kaxium_act2_13.jpg kaxium_act2_14.jpg kaxium_act2_15.jpg
まったく同じ構成でもう一人組んでみた。
全く同じでも面白くないので青い人と赤い人。
実際は二人分の同じパーツが確保出来なかったから。
組み上がりを見てたら、なんとなく『兄弟拳バイクロッサー』を思い出しました。
いや、だから何だって話ですが。
あ、もちろんバイクは担げませんのでそんな写真は無いです。

別記事を立ててはみましたが、これといったオチも無いです。

EDIT  |  20:48  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>LJさん
コメントありがとうございます。
システム+ニクルは未だ試行錯誤中でして、、、
もう暫くお待ち頂ければと、、、、いや、頑張ります(汗

>>楽しそうだし
あ、それ一番言われて嬉しいっす!

>>モエモエですよ
こっちでもウケたw
もう少し上手に仕込めれば良かったんですが。
光り方は中々良い感じのパーツだったので、またそのうち使ってみます。
kwi-chang |  2009.11.08(日) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

上手だし、楽しそうだし、カッチョ良いですね。
2 Fast 2 Furious(ネオン管風味)はモエモエですよ。
わたくしの希望といたしましては、システムパーツ増しで、、、
システムパーツ融合は、システム畑出身の方(あなたとMokoさん)にしかお願い出来ないので。(笑)
LJ |  2009.11.07(土) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

>Mokoさん
コメント、ありがとうございます。
今更、記事にする程でもなかったんじゃないかとか思ってます(苦笑

>>バランスが良くなり~
ありがとうございます。
写真だとイマイチ判りづらいんですが、、、

>>それにしてもライト
そ、そうですか?
実のところ、組んだ本人は止めておけば良かったと思ってたりします。
kwi-chang |  2009.11.04(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

前回のままでも十分カッコよかったですが
前後に長くなったおかげでバランスが良くなり
さらに格好良くなりましたねー
個人的に空飛びそう感がさらに増加した気がしますが(笑

それにしてもライト、凄いイイ!凄いイイです!
今日一番のツボです。
Moko |  2009.11.03(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
