2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

Kaxium V3を格好良くしようと思った(後編)

先週に引き続き、Kaxium V3を格好良くしようと思います。
前回、何の説明も無く後編へ続くとか言ってしまいましたが、後編は乗り物篇です。
もう一人の中の人篇だと思った方、残念でした。

頭身を上げた今回の中の人(?)のサイズに合わせて2人乗りを組もうとするとサイズがでかくなってしまうので一人乗り仕様です。
サイドカーなんてパーツが足りなくて組めませんってば。

そんでもって一から組み上げるのは骨が折れそうだったので今回はベース機を用意。
コレ
8272-1.jpg
なんとなくサイズがニクルと絡めるのに良さそうだったものですから。

はじめはバイク型にしようかなと思ってたんですが、既にGMさんスンゴィの(2ページ目の中程)を組まれているので無しの方向で。
だってあの完成度見たら「僕もバイク~」ってなりませんもの。

そんな訳で、組み上がりはこんな感じに↓

【More・・・】

kaxium_16.jpg kaxium_22.jpg kaxium_20.jpg
ホイールベース(この手の乗物でそう呼ぶのか知りませんが)を延長して、全体をニクルパーツでデコレート。
ニクルパーツを突っ込むだけでエラくとんがるもんですな。
元々のKaxium V3のイメージを何となく残す意味でキャタピラ駆動からタイヤ駆動へ。
中身の8割り近くは原型機のままなので一応、ステアリングもきれます。

今期のニクルの世界観はどうも砂漠らしいので、スノーモービルというよりはサンドモービルになるのかしら。

kaxium_29.jpg kaxium_31.jpg
ライドオン。
微妙に小さい気もするが気にしない。
脚の位置がちょっと変かもしれないけれど、それも気にしない。
kaxium_25.jpg kaxium_28.jpg kaxium_26.jpg
乗物に乗って凶器を振り回す。
ガラ悪いですね。
kaxium_01.jpg
対比。
こうして見るとそんなにサイズ狂って見えないんだけどなぁ、、、
いや、やっぱり小さいか。

というわけでKaxium V3を僕なりに格好良くしてみました。
いや、スノーモービルがベースな時点でKaxium V3でも何でも無いか、、、
まぁ何はともあれ、なかなか良く出来たと思うので良しとします。

その他の画像はBrickshelfに置いてあります。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:02  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

>Mokoさん
サイドカーでなくてスミマセン。
っと、どうでも良くなったんでしたっけw
褒めてもらっちゃってありがとうございます。

>>モビルアーマーみたいで~
そう見えます??
ブレード2本だしザクレロでしょうかね?

>>脚の位置は気になりますが~
やっぱりそうですよねぇ。
普通のスノーモービルのライディングポジションとらせようとすると、目算ですがあと1.5倍は大きくしないと無理みたいです。


>GMさん
サイドカーでなくてスミマセン(2度目)
この規模のサイズでもパーツの在庫が底をつきかけております(泣
とりあえずGMさんのバイクには直球じゃ到底敵わないので変化球を投げてみた感じです。
依然、敵わないままですが、、、

>>こういうのも作ってみたいんですよねぇ。
僕もGMさんのSFビークルとか見てみたいです~。
特に金田のバイク風とかそそられます。


>Mokoさん、GMさん
>>もう少し前に長くても良かったかもしれませんね。
>>前後に長い方が落ち着くかもしれませんね。
お二人ともから同じ感じのご指摘を頂いたので前後に多少ですが伸ばしてみたらだいぶマシになりました。
的確なアドバイスありがとうございます<(_ _)>
後日写真撮って追記しますね。
kwi-chang |  2009.10.26(月) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

乗り手の等身を上げておいてサイドカーとは、凄いなぁ!と
思っていたんですが、やっぱりサイドカーにするとデカくなり
過ぎてしまいますよね(笑)。

私のバイクは実写をソースにしましたが、架空の乗り物を
1から作るには、脳内図鑑の情報量が足りないんですよ。
金田のバイク風とかも一応考えてみて、どうにもこうにも
頭の中のイメージ画が完成しなかったので、やめたんです。

だから、サンドモービルなるものを、いかにもありそうな体で
仕上げてしまうkwi-changさんは、流石だなーと思います。
こういうのも作ってみたいんですよねぇ。

サイズについては、ライディングポジションとの兼ね合いも
あると思います。作例のように腹這い系だったら、もう少し
前後に長い方が落ち着くかもしれませんね。
GM |  2009.10.25(日) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

サイドカーじゃなくて残念でしたが写真見てそんな事
どうでもよくなりました。サンドモービル?カッコイイです!
モビルアーマーみたいで空飛びそうなデザインですねー。

脚の位置は気になりますがサイズ的には大丈夫だと思いますよー。
でももう少し前に長くても良かったかもしれませんね。
Moko |  2009.10.24(土) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
