2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

Kaxium V3を格好良くしようと思った(前編)

まだまだバイオニクル熱は冷めやらぬ感じなワケなんですけれども、先日パーツ補充を兼ねて購入したKaxium V3がどうにも「なんだかなぁ、、、」な雰囲気だったのでもう少しなんとかしてみようと思い今回の記事です。
Kaxium_V3.jpg
特にパッケ画にもなっているこのカット↑がすごいほのぼのして見えちゃって緊張感のかけらも無いなと。
もう絶対「兄弟仲良くツーリング中」にしか見えない。

という訳でこんな感じ↓で緊張感を持たせてみましたよ。

今回、ちょいと写真多めなんで前・後編の2部構成です。

【More・・・】

kaxium_03.jpg kaxium_02.jpg kaxium_05.jpg
どうみても小人にしか見えなかった中の人(?)の頭身をとりあえず上げてみる。
下半身の構造はニクル界の名匠TANさんのこの子達を参考、というかほぼまるパクリさせて頂いてしまいました(TANさん、無断借用スンマセン、、、)
kaxium_08.jpg kaxium_06.jpg kaxium_09.jpg
今回の人のボディは股関節同様、セットに入っているワンパーツのボディは使用せず、細かいパーツの組み合わせでやってみる。
で、腰関節を仕込んだので腰の入ったポーズがとれて、そんでもって肩甲骨を仕込んだおかげで胸が張れるようになりました。
kaxium_11.jpg kaxium_12.jpg kaxium_13.jpg
細身で軽いのでバランスをとればハイキックも可能。
関節が多いと中段構えも自然に決まりますな。

というわけで今回はここまで。
次回、後編です。
EDIT  |  21:06  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

●お返事遅くなりました<(_ _)>

>Mokoさん
お待ち頂いていたようで恐縮です。
『残念な小人』ってなんだか童話のタイトルっぽいですな。
とりあえず頭身上げてみたらなんとかなった感じですかね~。
あ、飛行ユニットは付かないんです(ゴメンナサイ、、、)

>>ほぼ同期
そうか、ニクルに関してはそうなりますね。
いやまぁ、LEGOの括りじゃMokoさんが先輩ですからw

Mokoさんの新作も早くみたいですよ。
上半身だけとか背中だけとか、もう焦らされまくっています。


>GMさん
コメントありがとうございます。
またまたカノイが大活躍です!

>>「隙間埋め」の工作
その辺は自称デコレーション系ビルダーなのでw

>>後編ではサイドカーがどうなるのか!?楽しみです!
はてさてどうなる事やら、、、
って実はもう出来上がってるんです。
今週末中にはアップしたいと思います。
kwi-chang |  2009.10.24(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとした「隙間埋め」の工作が程好くてニクいですなー。

武器を持たせたときのポージングの決まり具合も流石です。

後編ではサイドカーがどうなるのか!?楽しみです!
GM |  2009.10.22(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

新作ニクル待ってました!

あの残念な小人がここまで格好良くなるとは…
肩の青マスクが良い味出してるなと思いました。
飛行ユニットでも付けられるんじゃないだろうかと
思わせる(笑)背中のメカデザインもツボです。
スタイル・色合いも良いですし。

ほぼ同期の自分としては嫉妬してしまいます(笑
負けてられませんなぁー
後編も楽しみにしています。
Moko |  2009.10.20(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
