2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ちょっと気分を変えて、、、

なんだかアッという間に前回の更新から一ヶ月もたっていたようです。
ニク魂以来、システムとニクルのハイブリッド仕様で何か出来ないかと色々と試行錯誤をしていたんですが、、、、何も出来なかったですねぇ(笑
いやぁ、新しい事ってやっぱり難しいです。

というわけで気を取り直していつも通りシステムで何か組んでみようと手を動かした結果、出来上がったのはこんな感じ↓

【More・・・】

ltw006gothica_01.jpg ltw006gothica_02.jpg ltw006gothica_03.jpg
というわけで、ひっさしぶりの多脚メカでございます。
近所に綺麗な蜘蛛が居たもので思わず組んでみました。
今回は脚側の関節でロールが出来るので踏ん張った感じが出せるのがお気に入りです。
ltw006gothica_06.jpg ltw006gothica_07.jpg ltw006gothica_08.jpg
フィグ乗り仕様でハッチはもちろんスライド式で。
ニク魂会場でスライドハッチに共感してくれる方が多かったのが印象的でした。
フィグとの対比から推測出来るかと思いますが、今回もデカイ&オモイですw
まぁ、4本脚なんで安定感はバツグンですが。
ltw006gothica_15.jpg ltw006gothica_14.jpg ltw006gothica_16.jpg
武装紹介その1
機体上面にはキャノン砲とセンサー、スモークディスチャージャーが。
機首のバルカン砲はzizyさんの情報開示により組み方が判明したので早速(っても教えてもらったの大分前だわ、、、)使ってみました。

ltw006gothica_10.jpg ltw006gothica_11.jpg ltw006gothica_12.jpg
武装紹介その2
蜘蛛の腹(お尻ではない)部分にはミサイルランチャー。
合計24発の大盤振る舞いで、正に「蜘蛛の子を散らす」が如くミサイルをまき散らします。
ltw006gothica_04.jpg ltw006gothica_05.jpg
武装紹介その3
脚の一部が転開して隠し武装が。
これはうぅ~ん、、、多目的ランチャーとでもしておきましょうか。
脚の構成は4本とも同じなので後ろ側にも同じギミックがあります。
ltw006gothica_21.jpg ltw006gothica_23.jpg ltw006gothica_22.jpg
脚の構成がわかり易いカットを数枚。
正面から見ると割りと細そうな脚ですが、実は意外とボリューミー。
重いボディを支えようとするとどうしてもこのくらいの質量になってしまいますね。
現状、構造的にこれ以上シェイプ出来ませんでした(出来ない事も無いんだけど、どうもラインがアレでねぇ、、、)

というわけで、およそ2年ぶりの多脚メカでございました。
通算6体目の多脚メカになるんですが、今までで一番上手に組めたんじゃないかなと。
それにしても専有面積が2脚の倍以上なんで飾っておく場所が無い。

他の写真はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  00:12  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●コメントありがとうございます

Mokoさん>
御無沙汰してます。
なんだかMokoさん、着々とニクル組まれてますね。
ニクル面白いですもんねぇ~。

>久々のシステム作品~
すげぇカッコイイとはどうもありがとうございます。
4脚なのはパーツが足らないからです。
このボリュームで8脚とかにすると邪魔そうですけれども(苦笑

>久々にシステム触りたくなりました。
Mokoさんのシステム作品を待っている人も沢山居るでしょうから、たまにはそっちも組んであげて下さいな。
kwi-chang |  2009.10.10(土) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。最近ニクルに浮気中の人です(笑
システムなんて触るどころかろくに買ってすらいません(笑
そろそろ買わないと後悔しそうなのでほどほどにしないといけませんね。

そんなことより、
久々のシステム作品すげぇカッコイイです!
起伏がいっぱいあってゴツゴツしててギミックも沢山、色合いも最高です。
蜘蛛がモチーフのようですが脚が四本なところも個人的に好きです。
しかも脚の造形が素敵ですね。
久々にシステム触りたくなりました。
Moko |  2009.10.09(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
