2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

まだしばらくバイオニクル続きます(後編)

前回に引き続き、バイオニクルネタでございます。

今回もニク魂参加時に持ち込んだ作品なんですが、コンベンションの企画で『お題ビルド』というものがありまして、そのレギュレーションに沿って組み上げた物です。

以下レギュレーション

お題「カノイ着用の人型」
○カノイを頭部に用いた人型 (ホーディカ・グラトリアン・イニカ可、ラクシ・ヴァキヘッ ド不可)
 なお、頭部以外にカノイを装飾として使用する場合ならラクシ、ヴァキヘッド可
(カノイの事が良く分からない場合は用語辞典を参照にしてください)
○総パーツ数150個以下(ペグ・軸含めて)
○立った状態(武器含む)で高さ25センチ以下(横は無制限・ちなみにイニカ素組みで2  2センチ程度)

以上、第4回ニクル魂専用ページより引用

専門用語が飛び交っておりますが(笑)大枠は理解出来たと思い込み制作を開始。
で、出来上がりがこんな感じです↓

【More・・・】

mackar_01.jpg mackar_08.jpg mackar_02.jpg
"8985_ACKER"と"8989_MATA NUI"をベースに家にあったパーツをチョイチョイ載せる。
この2体を選んだのは単純に暖色系で合わせ易そうだったからなんですが、家に帰ってclick brick bookに載っていた設定を見ていたら、どうやらこの2人仲がいいみたい。
それは好都合ということで合体です。
ちなみに使用パーツ総数は144ピース。
mackar_03.jpg mackar_04.jpg
武装解除。
"8985_ACKER"さんは炎の部族のご出身だそうで、背中に炎っぽい物を背負わせてみたり。
イメージは不動明王のそれ。
mackar_07.jpg
レギュレーションの150ピースを超えてしまう為にオミットした盾。
"8989_MATA NUI"の左手の武器が「スカラベ・シールド」というそうなんですが(出典:click brick book)どうしても盾に見えなかったのでパーツを追加し接続位置を変えてそれっぽく。
ところでスカラベって確かフンコロガシでしたよね?
大昔のエジプトじゃ神聖だったみたいですが、それにしたって『フンコロガシの盾』は無いよなぁ、、、
そもそもストーリーにエジプト要素無さそうだし。

というわけでバイオニクル3作目でした。
とりあえず今回でバイオニクル関連記事は一先ず終了です。
次の新作の事をまだ何も考えていないので、次がシステムかニクルかも謎です。
まぁ、楽しく組めればどっちだって関係ないんですけどね。

他の画像はBrickshelfに置いてあります。
EDIT  |  23:16  |  オリジナルLEGO作品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>ATさん
那須ハイランドパ-ク、堪能できたようで何よりです。
って、僕は未だ行った事が無いんでした、、、。

>これが変形途中で、飛行形態になる説明が無く~
そうだったんですか。
なにせ現地へ行っていないので、どんなふうに展示されているのかさっぱりわからないもので(汗
こりゃ近々ブログに記事書かないと駄目かもしれませんね~。

>次の展示は、是非ニクルも!
いやいやいや、僕なんか未だ未熟なのでそれは無いですっ!
kwi-chang |  2009.09.29(火) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

●ニクルと関係ない話ですみません。

シルバ-ウィ-クに、那須ハイランドパ-クへ行ってきました。
お目当ての「souten」に逢えて感激しました。
アクションベ-ス(?)も凝っていて、カッコよかったです。
これが変形途中で、飛行形態になる説明が無く、知らない人には、判らないところが、ちょっと残念でした。
他にも、有名ビルダ-さんの作品が観れて、行き帰りは大変でしたが、有意義な時間が過ごせました。
次の展示は、是非ニクルも!
AT |  2009.09.27(日) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

>LOVEジョイントさん
コメントありがとうございます。

>次回作はニクル大目のシステム混合を期待しております。
混ぜ混ぜで是非。(笑)
実は色々と試してはいるんですが、、、
やってみるとなかなか難しいです(泣
まぁ、ひとつ気長にお待ち下さいませ~。
kwi-chang |  2009.09.07(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

次回作はニクル大目のシステム混合を期待しております。
混ぜ混ぜで是非。(笑)
LOVEジョイント |  2009.09.06(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
